iPod touch+PHS300+D02HWを使ってみて…

[Written by たろう]
一つ前に買ったものはPHS300というシロモノ。
以前も書いた「持ち歩きWiFi環境」を実現できるもので、D02HW(イーモバのUSBタイプの通信端末)を繋げると、イーモバ回線経由でNetに繋がっている無線LANスポットができるのです。
サイズも小さくいので持ち運びしやすく、かばんの中に放り込んでおけば手元のtouchでNetブラウジングができるわけです。
まあ、iPhoneをもう一台買ってしまえばいいのかもしれませんが…さすがに2台は持ちたくないので、PHS300を買ってみました。

買ったところは秋葉のジャングルってお店(後でリンクをつけよう)で25000円ぐらい。元々海外製品なので取り扱っていることはほとんどなく、自前で個人輸入をするだけの気力もなく、どうやら8月末に代理店販売されるらしいのですが…それらしい進展情報が聞かれないので待ちきれず、このお店で購入。 

バッテリが2時間ぐらいしか持たないのですが、平日これを使う状況というのは、
・朝仕事前に外でNet接続
・昼touchでNet巡回
・夜帰宅電車の中でNet巡回
ぐらいしかなくトータルで2時間弱程度なのでひとまず問題なし。
もちろん、外部電源を用意して長時間でも使えるようにしたいのですが、外部電源は電源プラグの大きさがよくあるタイプでない(さすが海外製!)ので、簡単に入手できなさそう…でも、まあ日常使いとしては問題ないのでひとまず外部電源はなくても良いかな

ただ、使ってみて分かったのですが、ずっと起動しっぱなし(1時間ぐらい)にしていると結構熱くなります。
もし外部電源を用意した場合熱対策も多少は考えないといけないのかなぁ…
tags:
[2008-08-25 16:19:53]


Comment


(このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

Zenback