すっかりEeePCは持ち歩きPCになったわけで[日々是ことば拾い]

[Written by たろう]
ただし、家の中のみ…意味ねーとか言うな。
平日は仕事用PC(Let'sNote T5)を持ち歩いているし、休日の外出はPCを使うことがないor携帯かアドエスでまあ事足りるので、すっかり自宅内持ち歩きPCになった訳だ。
 
それはさておき、タッチパッドなんだけど…

タッチパッドの横端をなぞると画面のスクロールになるわけだが、なんだか勢いをつけて話すとスクロールが流れていく(ドリフトっていうのかな?iPod touchとかで操作できるような感じ)のだが、これにまだ慣れない。
スクロールを思ったようにコントロールできずに行き過ぎたり、進まなかったり、余計な感じで戻ったりして、結構ストレスになっている。
ネットで軽く調べてみたんだけど、タッチパッドのクリックの固さの話題は見かける(そして個人的にはまあそんなに気にならない)のだが、このドリフト感について何か書いている人は(便利とか含めて)見当たらない。

…ひょっとしてこれがドリフトするのは僕のだけ?
…これって欠陥?

……まあ、使えないわけじゃないから、このまま使って慣れてみるよ!
tags:
[2008-03-10 00:29:01]


Comment


(このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

Zenback