Outputすることについて[日々是ことば拾い]

[Written by たろう]
いまさらながらに今年の抱負めいたものに追加。
○Outputを増やす
以前は思いついたネタを実装したり(ClockworksやCommentToolsに限らず、他のこまごましたもの…たろうLab参照)していたのですが、ここ数年いろいろなことを理由にネタは上げるが、実装はしていないことが増えてきた。
さらに以前は思ったことをつらつら書いていたのだが、「あとで書く」と思い続けて放置気味。
そんなわけで文章にしてもWebアプリにしても2,3年ぐらいあまりOutputしていなかった気がするので、今年からちゃんとOutputできるようにしよう
…というのが、追加した抱負

それにしても、「あとで○○」ってのは全てにおいてOutputを阻害するんだなぁ…ってのが、最近思うこと。
そもそも、こまごま書き溜めた思いつきネタだけを表に出すのはOutputではなく、メモをさらしているだけ。
メモをさらして「あとでまとめる」とか言っていると、Outputせずに放置されてしまう。

誰かが反応してくれるかもしれないOutputというのは、当然「他の人にもわかるように再編集」しないとだめなんだよなぁ…
ということで、今年は自分メモにとどまらず、誰かが反応してくれるかもしれないOutputをもう少し出せるようにしよう。

ってお話。
tags:
[2008-01-11 11:00:12]


Comment


(このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

Zenback