iPod(=not touch)を落としてみた[日々是ことば拾い]

[Written by たろう]
iPod touchを買って、以前のiPod(iPod photoとか呼ばれていたやつ)が使えなくなって以来聴いていなかったPodcastをまとめて聴いていたのですよ。
で、Bonchicastのvol.173 「こんにちわSad iPod」を聴いていて、
「ああ、Sad iPod出たよなぁ」とか
「強制Diskモードもやってみたなぁ」とか
実体験と重ねて聴いていたのです。
で、最後の方でちんさんが「約50cmぐらい上から、コネクタを下にして落としたら直ったんですよ」とか言っているのですよ。
もちろん、ちんさんもちんさんが見つけた記事でも、その記事の参照元(英語)でも、「自己責任で」と言っていたので、全く保証はありません。ひどくなる可能性だってあります。
…でも、やってみますよね?

結果、起動しました。
それまでケーブル挿しても充電すらしなかった、すでに四角い箱になった、かなり末期のiPodが起動しました。

…ただ、まあ、うちの場合、それとは別にホイール自体が利かないという症状も出ていたので、起動してもiPod単体だとホイールが使えないんだけどね。
…あと、なんだかすぐにリセットがかかる軟弱物になってしまいましたが…

でも、まあ、確かに落としたら、直りました。びっくり。
でも、まあ、確かに落とすのは、自己責任で。やっぱり。
tags:
[2007-10-11 00:24:18]


Comment


(このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

Zenback