livedoor Readerがようやく使いこなせるようになった。[日々是ことば拾い]

[Written by たろう]
ご無沙汰です。
約2ヶ月ぶりです。
その2ヶ月ぐらい前には「livedoor Reader破産(Note:8096)」てなことを書いていましたが、最近ようやく使いこなせるようになった気がします。
…2ヶ月かかったのかと言われても仕方ないのですが…
参考になったのはこれ。
 
---
- ★★★★★ 常時チェックするべきもの
- ★★★★☆ 1日に1回はチェックするべきもの
- ★★★☆☆ 数日に1回のチェックでよいもの
- ★★☆☆☆ 週に1度くらいのチェックでよいもの
- ★☆☆☆☆ まれにチェックすればよいもの
- ☆☆☆☆☆ あまり読む機会はないが、削除するほどでもないもの
livedoor Readerパーフェクトガイド
---
 
ああ、レートってこういう感じですれば良いのか…
とか何とか思って、いろいろ整理していたらなんとか収束してきました。

あと個人的なレート割り振り指標はこんな感じ。

短期間で200たまっちゃいやすいFeed&仕事先で見ても「情報収集です」といえそうなもの(SBSとかニュース系)⇒レート5
仕事先でみると言い訳しにくいFeed(2ch系まとめものとか)⇒レート3以下

仕事中にはレート5,4までをだーっと流して、気になったものはひたすらピン打ち。
自宅でピンを消化&レート3以下を消化

そんな感じで常時1000以下を保てるようにはなりました。
後はピン打ちしたページの全文閲覧を携帯端末から消化できればいいのですが…
携帯用livedoor Readerはサイトによっては全文見れないし、移動中に消化したいので、ピン打ちした10件分をキャッシングしておいてオフラインで閲覧的なことが出来るといいよなぁとか思ったりするのですが…
まあ、なんとか使いこなせそうですよ。

と2ヶ月間の近況も書かずにこんなことを書いてみた。
tags:feedcheck:
[2007-08-22 17:58:03]


Comment


(このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

Zenback