突発プチオフのはずが…酒飲みになるなんて…[日々是ことば拾い]

[Written by ]
ということで、しろくまを食べに行こう!から始まった突発オフ。気が付けば昼からずっとお酒を呑んでいました…

メンバーはF波さん、ちさとさんに加えてSherryさんが酔いうさ経由で参加…ということで4人で池袋ナンジャタウン入り口に集合。
まずは、メインの目的のしろくまを食べにアイスクリームシティに…詳細はこちら参照ってことで、しろくま食べ終わった後は餃子スタジアムで「歓迎」の餃子を食べることになったので、人ごみをかき分けて移動…いやー、夏休みだからでしょうか、人だらけでした…
ちょいと迷いながらも餃子スタジアム内「歓迎」に着き、さっそく並ぶ。
今日の面子は酒MLメンバー(あれ?Sherryさんは?)なので、餃子にビールは当然らしい。4人とも焼き餃子とビールを注文。うまうまと堪能。
もう少し餃子の入る余裕はあったのですが、夜の部を考慮してナンジャはここまで…しろくまと餃子とびーるだけで池袋を後にしました。

次の移動先は秋葉原、夜の部の場所にも近いし、まったりしながらお茶でも…ということで移動押したのですが、プロントは混んでいたので、Segafredoに移動。
そこでもみんなお酒類を注文…酒をゆるゆる呑みながら、酔いうさに入るSherryさんとF波さん…やっぱ今日の面子は''濃い''です。
あそこはジンジャーエールがほんとに「ジンジャー」な味がするやつを置いているんですね。モスコミュールを呑んだ時に酒の味よりも「うぉっ!ジンジャー」と思ってしまいました。
うん、うまかった。

Segafredoでまったり過ごした後は秋葉巡回をしながら、酒MLの迎撃オフがあるやいままで移動…まあ、あちこち巡回しまくり、ちと遅れ気味になってタクシーで移動しましたけどね。
(ちなみに僕はこちらのオフには飛び入り参加)
まずはオリオンの生で乾杯。生を2,3杯飲んだぐらいで、古酒に移行…面子が面子だけに呑むは呑むは…すぐに1本が空きます。
そして、やいまのラムしゃぶ、沖縄料理がうまいので、さらに呑めます…あっという間に出来上がった連中の出来上がり…ようは(僕も含めて)酔っ払い集団と化しました(笑)

なかなかうまいものを食べれたり、呑めたりした一日でした。

{navy:[03/08/03 11:52:47 あおしま]◎√(・∀・)≡ ♪ジンジャー......じゃなくて、WilkinsonGingerAle(茶ラベル)でしょうか?ドライの方が甘いので要注意。}
{gray:[03/08/03 17:43:40 ちさと@お仕事中]ウオッカトニックは、Wilkinsonのtonicwaterでした。}
#Comment#
{purple:[03/08/04 12:44:40 たろう]たぶんそれ>Willkinson<Segafredoのジンジャー}
{purple:[03/08/04 12:49:16 たろう]結構Segafredoは気に入りました…}
{lime:[03/08/04 15:58:00 F波]無線LANがあれば、最高なんだが。(笑)<Segafredo}
{navy:[03/08/04 16:29:20 あおしま]置いてあるところには置いてあります。私は時々買います。}
{navy:[03/08/04 16:29:48 あおしま]1本75円〜80円ぐらいだと思います。}
tags:
[2003-08-04 16:29:48]


Comment


(このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

Zenback