我が家のホワイトボード事情[日々是ことば拾い]

[Written by たろう]
珍しくmixi日記に書いたネタを表に書く。
 
アジャルーム
別に対抗しているわけではないんだけど(いや、ほんと)、我が家のリビングも壁一面がホワイトボードったりします。
買ったのはこれ…えーと、「W1800×D900×t7」だから、立てると僕よりも背の高いホワイトボードです。
それを…3枚買いました。
でっかいホワイトボードができて落書きし放題。
以下、我が家の使い方。

我が家のリビングの壁はほぼ一面本箱(これが7つ並んでいます)なのですが、その本箱のまえにレールをつけて3枚のホワイトボートを並べてスライドできるように…する予定。
#今は立てかけているだけ。
こんな感じ。


使い方としては、
・3枚のうち1枚は油性ペンで枠を書いて、ホワイトボードマーカで日付を書いて予定表&ToDoとして使っている
・片面が張ってはがせるタイプになっている両面シールをマグネットシートに貼り付けて、マグネット面/貼ってはがせる面のシートを使って、磁石も付けれるようにしてある(ボード自体は発泡ウレタン製で磁石はつきません)
・そのうちマグネットシートは使い方にあわせて切って使う予定
tags:ホワイトボード:
[2005-11-11 21:10:57]


Comment

  • たろう--mixiのホワイトボードコミュにあった「プチルゴム製」の粘着材(これとか)を使ってみるのもいいかも[2005-11-11 21:44:20][tags:ホワイトボード:]
  • kawara--あー、リンク先の産総研の会議室、素敵ですねー。ホワイトボードにプロジェクター投影で書き込んでカメラで撮影、素敵な流れです。たろうさんちもウラヤマ〜[2005-11-12 12:06:57][tags:ホワイトボード:]

  • (このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

    Zenback