運営Memo[丸焼きMemo]

[Written by たろう]
羊の丸焼きオフの運営についてのメモ

●場所について
バーベキュー可の公園で行いました。
バーベキュー可といっても、直火禁止・釜場はないので、各自炭火コンロを持参する必要があります。
#道具をすべて自前でそろえられるグループで無いと利用しにくい
でも、ここは予約なしでも可の場合が多く、結構スペースもあるので、当日思い立って行ってもバーベキューできるので、個人的にはオススメ。

●参加人数とか
準備+炭に火をつけて焼ける状態まで持っていくのに1時間、そこから肉を焼き始めて、食べられる状態になるのに1時間かかるので、その間、他のものを飲み食いして、その後メインの丸焼きを食べる…という流れになるので、30名ぐらい募集しています。

●飲み物の量
(呑み仲間メインで行っていることを念頭に…)
・ビールは最初の1杯ぐらいに抑えときたい/ワインは結構消費する
・だいたい第1回は樽生×4、1升瓶ワイン×1、持込ワイン×6,7ぐらい
・ソフトドリンク類は油系料理をさっぱりしてくれるお茶(ウーロン茶とか)があるのがよさそうです。
・水もそこそこ用意した方がよい…飲む以外に割ったり…じゃなくて、いざというときは洗うのに使ったりとかできるので多くてもよいかも

●参加者に連絡してる内容

てけとーなスケジュール:
10:00:一部スタッフ我が家集合
11:00:残りのスタッフ現地集合
12:00:参加者最寄り駅集合〜焼き始め
13:00ごろ:丸焼きが焼けて食べられる頃

ちなみに丸焼きが焼けるまでの間は別途、飲み物・食べ物を用意する予定なので、それをつついたり、羊の撮影会をしたりしてください。

その他:
1)ごみはすべて持ち帰りますので、東京都の分別にご協力ください。
燃えるごみ、燃えないごみ(プラスチック系は燃えないゴミです)かん、びん、ペットボトルの5つに分ける予定です。

2)プラスチックコップは使い捨てですが、お一人1個。
飲み物が変わっても水ですすいで使って下さい。
名前を書いておけるようにペンを用意します。

3)箸と皿は使い捨てではありませんので、最後に回収します。
捨てないで下さい。お願いします。

4) 焼き台など注意して設営しますが、お子様づれの方は特にですが、回し棒の先が尖っていたり、焼き棒が倒れないとも限りませんので、火のまわりでは十分ご注意ください。
(大人も酔っていますし…)

5)丸焼き場所は運河沿いですが、海岸のような暑さになります。
天気次第だと思いますし、タープも用意しますが、帽子など対策をした方が良いかもしれません。
あと、椅子とかもあるといいかも。
  
手荷物管理やその他すべて自己責任でお願いします
tags:丸焼き:
[2005-10-03 21:54:29]


Comment


(このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

Zenback