房総半島ぐるり旅[日々是ことば拾い]

[Written by たろう]
某キャンプ仲間と新しいキャンプポイントを探す旅に出かけてきました。

出発は土曜の夜。友人ところに集合して、銚子方面に抜けて、とりあえず海岸線に沿って南下する…というルート。
[2005-09-18 02:51:20 たろう]そろそろ出発します…(茨城県土浦市中貫付近)
[2005-09-18 04:19:50 たろう]車で移動して、ちょいと休憩(茨城県鹿嶋市大船津付近)
[2005-09-18 05:44:29 たろう]ずっと走ってここまで来ました(千葉県銚子市海鹿島町付近)
[2005-09-18 07:28:14 たろう]パンクトラブル発生…なんてこった(千葉県九十九里町(山武郡)真亀付近)
[2005-09-18 08:25:17 たろう]波が高いなぁ(千葉県大原町(夷隅郡)深堀付近)

…とここまでは、それなりにまめに移動記録をつけていたのですが、電波が入らなかったり、眠かったりで、記録していませんでした。

今回の旅行(ドライブ?)の目的は、房総半島でのキャンプポイントを探すたびなんですが、いくつか条件があります。
・キャンプするのに有料じゃないところ
・目の前が海であること
なかなかないんですよねぇ…あたりまえなんですが。

まず、銚子―九十九里浜の辺りは、波が高く、海もきれいでない(といっても、海水浴場よりもきれいなとこばかりでしたが)ので、却下。
あ、サーファーな方々がいっぱいいました。

で、昼過ぎにたどり着いたのが、勝浦。
ここぐらい南下すると、海がきれい(青々している)ところが多く、国道から離れて海岸沿いの道をひたすら進んでいました(そのため、電波が入らなくて、携帯から書き込めなかった)。
何箇所かよさそうなところを見つけたのですが、私有地だったり、キャンプ禁止だったり…で、なんとか見つけた砂浜でテント張って、一泊。

一応、テント張れるところは見つけたけど、目の前は海だけど、ちょいと僕らの趣旨に合わない。ということで、翌日もさらにポイント探し。
ひたすら外房の海岸線を南下していきました。

[2005-09-19 11:38:36 たろう]今日もいい天気です


さすがに南の方に行くとどんどん海の景色が良くなっていくんだけど…波が結構高い。
この辺でもサーファーがいます…やっぱり、外房はサーフィンのポイントが多いですね…逆に、僕らが望むキャンプポイントが見つからないわけですが(涙)

そんなこんなで白浜までたどり着いた時点で、「今回の旅行ではベストプレイス発見できず」という結論になりました。
あとは、白浜で寿司食って、風呂入って、内房を北上して、アクアラインを通って、帰り着きました。

今回は「キャンプ」ってよりも「房総半島一周ドライブ」と言ったほうが近い気がしましたが、まあ次回(あるのかどうか不明)ベストプレイスを探すってことで(?)
tags:Diary:旅行:
[2005-09-19 11:38:36]


Comment


(このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

Zenback