初めてジムとやらに行ってみた。[日々是ことば拾い]

[Written by たろう]
…(思いついたボケはありきたりすぎるので略)
それはさておき(←ボケを流したと思いねぇ)、近くのジムに初めて行ってみました。
相方さんは以前(かなり前らしい)に他のジムに行っていたこともあるらしいのですが、僕は全くの初心者。相方さんに着いて行くような感じで行ってきましたよ。

ここのジムは毎回500円で利用可能なので、気が向いたときに行けるシステム。
なので、「じゃあ、とりあえず体験してみるか」的に参加。とりあえず着替えて、
・バイク:20分ぐらい
・いろいろなマシン(…名前忘れた。5種類ぐらい):使い方を教わる感じで軽く
とこなして、事前に申し込んでいた「ボディバンブ」とやらに参加…したのですが、激しく後悔することに。
っていうか、「ボディバンブ」ってどんなことするのか知らなかったんですよ。
「初心者でもできますよ」と言われたので「じゃあやってみようか」と軽い気持ちだったのですよ。

バーベルかついでひたすら音楽に合わせて(60分)、体に負荷をかけるなんて…知らなかったよ…

自慢に全くなりませんが、脚力は人並み(それでも人並みね)ありますが、上半身の筋肉は笑っちゃうぐらいひ弱なのですよ。
本当に自慢に全くなりませんが、スタミナが全くないのですよ。

…結果、途中でDown。目の前が白くなり、足元がふらふらしてきたので、途中退室(残り30分ぐらい)してしまいました。なさけねー
ちなみに相方さんは最後までやっていました。
そんなわけで…腕が痛いよぉ…:=

せめてついていけるぐらいには体力をつけたほうがいいよね…そろそろ若くない頃だしaka
でも、もうちょい上半身周りを鍛える&スタミナつけないと、リベンジできないな…
多分、週に1回いけるかどうかだろうし…どうすればいいんだろう?
tags:Diary:ジム:
[2005-08-07 19:04:27]


Comment

  • die--週1回でも、やらないよりぜんぜん良いですから、続けられると良いですね。でも、無理すると怪我しますから、お気をつけて。インストラクターの人に相談すれば、ちゃんと現在の体力にあったメニューを作ってくれるんでは?[2005-08-07 20:52:02][tags:Diary:ジム:]

  • (このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

    Zenback