酒部の忘年会というか桜鍋オフ[日々是ことば拾い]

[Written by たろう]
別名「けとばし」と呼ばれているらしい馬肉の鍋、桜鍋を食べに、中江ってお店に行ってきました。
メンバーは、F波さん、ちさとさん、ちさとさんの会社の飲み仲間さん、ryuさん、Landmanさん、ねこじたさん、しぇりさん(123)おいらの8名。

場所はだいたいこの辺
いりぐち

馬肉刺し


…あとは飲み食いしていたので、写真はなし。まあ、上記参加者のリンク先とか見ていただければよいかと…
#F波さんはmixiの方に上げているのでリンクはしてません

で、桜鍋の感想は…めちゃめちゃうまかった。
ちょっと半生チックなところで溶き卵につけて食べるのですが、肉の柔らかさと肉のうまみ、割り下の味と絶妙。
最後に鍋に残った割り下に卵を入れて、卵とじ風に仕上げてご飯に乗せて食べる…これがまたうまい。
ちなみに酒部の忘年会と称した桜鍋オフでしたが、あまり酒の消費量は少なめ(一人頭ビール1,2杯と日本酒1合ぐらい?)でした…それだけ、馬肉料理の方に専念していたってことでしょうか。

いやー、おいしいお店にいけてよかったよかった…
tags:
[2004-12-23 12:30:04]


Comment


(このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

Zenback