情報管理方法について[日々是ことば拾い]

[Written by たろう]
aritelさんがメモしてくれていたので、「そうそう、最近手帳をつかっていないのですよ…(Note:2413)」の続き。

手帳を使わずに、vwtaサイトとローカルCGIでPIM情報を管理していますと書きましたが、もう少しいろいろ書いてみようかと。
公開OKなものについては、現在CommentToolsで管理してます。

予定
たろうのカレンダーに書いています。
もう少しこのカレンダーを利用してくれる人がいれば、公開予定情報を共有できたりして面白くなると思うのですが…説明していないおいらが悪いんですが…

ToDo
Queueから思いついたネタを書き込み。完了したら「×」ボタンを押して削除(Scrapで作っているので、削除してもCommentTools内には残っている)
優先度の高いのは「Top」ボタンで一番上に、「まあ後回し」と思ったら「↓」ボタン
サイドメニューに表示するように設定しているので、上位10件分はいつでも見えているし

Memo
URLでメモしておきたいのはURLMemoに書き込み
あとは適当にtaro:Queueに走り書き(URLMemoQueueのデータもここに記録されている)
あ、URLMemoQueue内にincludeしています(さっきの画像の「+URLMemo」の「+」をクリックすれば上位10件分が展開される)

ということで、CommentToolsを開けば、それなりにできるようにしています。
仕事中でも家でもいつでも開けるし、まあこれで十分。
tags:
[2004-10-01 16:43:51]


Comment


(このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

Zenback