現在のつぶやき構成を書いてみる[日々是ことば拾い]

[Written by たろう]
これまで、Net上へのテキスト書きの運用について、何度か書いたことあるのだが、つぶやき関連の構成を書いてみる。

○連携設定
まず、mixiボイスはTwitterと連携しているので、mixiボイスに直接postすることはなく、Twitterの内容を流しています

○PC:Macから
基本はAfficherurというツールを使って、TwitterとWassrに同じテキストを流しています。
(その後、Twitter→mixiボイスに連携)

ただし、Wassrに関してはレスのやりとりやちょっとTwitterに流したくない系の場合は直接WassrのWebからpostしてます。

○mobile:iPhoneから
Tsubuyakiというツールを使って、TwitterとWassrに同じテキストを流しています。
(その後、Twitter→mixiボイスに連携)

ただし、PC同様WassrのWebからpostすることもしてます。mobileの場合、位置情報を送信したいときもWassrのWeb経由でpostしてます。

○その他
ロケタッチの内容もTwitterに流しています。
ロケタッチで場所情報をpostした後に食べ物画像をあげる場合はそのお店で注文した食べ物だったりします。

Wassrにも流したいけど…対応してほしいなぁ…

○今後
多分、TwitterとWassrの両方に位置情報をpostしてくれるツールは出ないと思うのでほぼこの構成じゃないかと…
でも、最近位置情報postを受け付けるサービスも出てきたし、位置情報対応してほしいなぁ…って言う前にAPIの方が位置情報を受け付けるようにしないとダメだとはおもいますが…

あ、このCommentToolsを改良して、taro:BlogCommentに投稿しつつtwitterとWassrに投稿するようになれば若干構成が変わるかも
tags:
[2011-01-09 22:34:24]


Comment


(このNoteは書き込みから約半年以上経過したためコメントFormを非表示しています)

Zenback