日々是ことば拾い(2008-05)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2008-05-02

    速読用のreaderは日常化していないと破産する

    そろそろRSS、Twitter、tumblrの未読数の消化不良を起こして、破産宣告(未読数を強引に0にしてリスタートする)をまたしないといけない今日この頃いかがお過ごしでしょうか(挨拶)
     
    こういうのって毎日ある程度の時間確保して見ないと消化不良を起こすのは経験的に分かっているのですが…
    なんか流し読みしたくない時ってあるじゃないですか…そういう時になってしまうと一気に破産状態に追い込まれてしまって…やっぱり流し読みは毎日こつこつでも続けないといけないものなんですかねぇ…いやまあ分かるんだけど、流し読みに振り回される感があっていまいち腑に落ちないというか…なんというか…
     
    ともあれ、僕は忙しく日常を過ごしています。
    うん、そんな感じ。
    tags:
    [2008-05-02 09:48:36][Note:9107][Comment(0)]

    2008-05-03

    S/N比のロングテール

    とりあえず思いつき

    [ReadMore]
    tags:
    [2008-05-03 14:10:29][Note:9110][Comment(0)]

    2008-05-10

    まとめてつぶやいてみた。

    本当だったらTwitterとかtaro:BlogCommentに書く「つぶやき」なんだけれども、いくつかあるので、まとめて1エントリー

    [ReadMore]
    tags:
    [2008-05-10 18:41:30][Note:9128][Comment(0)]

    2008-05-17

    なんだかわかんないけどDBエラーになっていた

    原因はわかんないのですが、DBのテーブルが参照できない状態になっていたため、今日はほぼDBエラーになっていた模様。
    ひとまず復旧を行ったところ直ったのですが…よくわからない。
    昨日からSPAMの猛襲を受け、180件近い書き込みがあり、ひとまず削除したこともあり、そのへんの影響なのかなぁ…とも思ったりしているのですが…
     
    うーん、まじめに対策しないとだめかぁ…
    tags:
    [2008-05-17 19:41:44][Note:9317][Comment(0)]

    2008-05-28

    久々にYouTubeを触って驚いたこと

    踊れ/mirco
    が気に入ったのでひとまずiPod touchから閲覧しようとアクセスしてみたら。
    「携帯での閲覧はできません」
    と表示。
     
    そーいえば、Docomo携帯からYouTubeが見れるようになったらしいのですが、それにあわせた対応っぽい。
    っていうか、touchのYouTubeも携帯用のプレイヤーなのか?!
    touchのYouTubeプレイヤーはPCと同じでも良いと思うんだけどなぁ…

    [ReadMore]
    tags:
    [2008-05-28 00:24:33][Note:9324][Comment(0)]

    今年初物


    はなこさん実家の畑でとれたそら豆。
    ひとまず第1弾分らしいので、第2弾以降も期待。
    tags:
    [2008-05-28 20:21:23][Note:9325][Comment(0)]

    復活


    たろはな家お気に入りのちりめん昆布。
    新橋に仕事で行くときは必ず京急ストアよって買っていたのですが(他に売っているお店を知らない)、ここ半年ぐらい京急ストアにも並んでいなくなってしまい、二人で残念がっていたのです。
    ところが、昨日たまたま新橋の仕事の帰りに寄ってみたら…復活しているじゃないですか!!
    ということで思わず1エントリ上げてしまったわけです。
    …やっぱり、時期とかあったのかなぁ…
    tags:
    [2008-05-28 20:54:05][Note:9326][Comment(1)]

    Page:[0]