日々是ことば拾い(2007-01)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2007-01-03

    おとし玉。

    ricaさんからの「おとし玉」は今年も有効でした。
    欲しい方は「玉」を落としてください。
     
    そんなわけで(?)がしょー
    tags:
    [2007-01-03 21:37:08][Note:7774][Comment(4)]

    年末年始の物欲


    下が年末に買ったもの、上が年始に買ったもの
    tags:
    [2007-01-03 21:40:26][Note:7775][Comment(0)]

    2007-01-07

    模様替え中…

    明日来る予定のある物のために、家具とかの配置換え中…
     
    本・本箱はリビングから、玄関横の部屋にほとんど移動。
    本を整理したら
    ・ジーニアス英和辞典×2
    ・ロングマン英英辞典×2
    ・新明解国語辞典×3
    ・日本語練習帳×2
    ・入門UNIXシェルプログラミング×3
    …とダブったもの(厳密に言うと辞書はすべて版が違う)が出てきた。もちろん、間違えて買ってきたものでなく、僕とはなこさん共に所持していた本。
    おそらく我が家の本箱を見ても、もともとどちらの所持書籍かわからないと思われ。
     
    ともあれ、とりあえず家具の配置換えはほぼ完了…もう一つタンスを移動する/しない…という話はしたのですが、気力が尽きたので終わり(にしたい)。
     
    後は配置換えのためにとりあえず出した中身の整理と掃除か…
    tags:
    [2007-01-07 14:51:58][Note:7794][Comment(0)]

    2007-01-08

    一段落

    土曜からばたばたやっていた部屋の模様替えも一段落しました。
    本箱・本を移動し、たんすを移動し…フローリングを傷つけたのはちとショック、その他もろもろを移動して、掃除して、ひとまず完了。

    [ReadMore]
    tags:
    [2007-01-08 10:28:13][Note:7795][Comment(0)]

    届きました


    パナのVIERAを買っちゃいました。
    tags:
    [2007-01-08 12:24:04][Note:7796][Comment(4)]

    2007-01-10

    iPhone出ましたね。

    ところで、これを発表したってことは、新iPodはまだ先ってこと?
     
    げ、iPodが壊れた?(Note:7698)」とか「その後のiPod(Note:7701)」の後、結局フォーマットして、ファームも再度書き換えてみたところ中身的には問題なくなったようなのですが…ホイールボタン周りの挙動がおかしいのです。
    なんとなくハード的な障害っぽいので、ばらせばなんとかなるのかぁ…って感じだけど、ばらせないのでだましだまし使っている状態。
    そんな状態のiPodから新iPodに乗り換えれれば良かったのですが、今回のAppleの発表ではiPodの発表はなさげな感じ。
    …さてどうしましょ?
     
    それはそれとして、携帯機能なしVerの端末を先行発売してくれないかなぁ…
    携帯ができなくても結構面白い端末だと思うし…
    tags:
    [2007-01-10 23:53:11][Note:7799][Comment(3)]

    2007-01-14

    まったり、W-ZERO3をカスタム中

    W-ZERO3は通常音声端末として使用していない(TTを使用)ので、自宅WiFiを使ったお気軽Net端末用として使い勝手が良くなるようにカスタム。
    まあ、MSメッセンジャーとSkypeを入れてチャットもできるようにしただけなんだけど…

    [ReadMore]
    tags:
    [2007-01-14 01:14:33][Note:7811][Comment(0)]

    2007-01-27

    買っちゃった


    Wii楽しいです。
    とりあえず、「はじめてのWii」と「ゼルダ」の2本もあわせて購入。
    tags:
    [2007-01-27 23:30:37][Note:7829][Comment(1)]

    2007-01-28

    車道で信号待ちする自転車


    自動車は一切無し。大人から子供まで、一人のりから二人乗りまで、ママチャリからレース用(っぽい)ものまで、自転車だけが車道に並んでいる光景に遭遇。
    どうやらパレスサイクリングというものらしい。
    日曜に皇居沿いの祝田橋〜平川門までの道路を封鎖し自転車専用にしているらしい。
     
    ちょっと面白そう。
    tags:
    [2007-01-28 15:13:01][Note:7831][Comment(0)]

    Page:[0]