日々是ことば拾い(2006-10)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2006-10-14

    ネットサービスのバックアップ、とってますか?

    …えーと、
    ・メールはGmail
    ・フィード(RSS)リーダはFEEDBRINGER
    ・日記(ブログ)はここ(CommentTools)日々是ことば拾い
    ・写真は…まとめてNet上に置いていない。強いて言えば日記(ここ)に画像添付しているぐらい
    ・タスクリストはCommentToolsのScrap機能を使用
    ・公開してよさげなメモはブックマークも兼ねてCommentToolsのtaro:Memo
    ・公開してよさげなお店リストはCommentToolsのたろうのお店メモ
    ・公開してよさげな予定はCommentToolsのカレンダー機能
     
    Gmailは一応ローカルでもPOPで取っているし、FEEDBRINGERはOPML出力すれば良いし…特にバックアップ取らなきゃって気はあまりなし。
    正直、ちゃんと認証して特定ユーザしか閲覧できないような機能が実装できるならば、GmailもFEEDBRINGERもいらないかも。
    あ、GmailはSPAMフィルタも兼ねているから、現状でもいいか。
     
    一部の情報をNet上で管理しているがネットサービスをほとんど使っていない人…まれ?
    tags:
    [2006-10-14 00:29:11][Note:7618][Comment(0)]

    近況

    最近、日記めいたことを書くのが億劫で
    mixiと同時に日記を上げる仕掛けも使い方を忘れ
    でも、まあ最近の日常をつらつらと…

    [ReadMore]
    tags:
    [2006-10-14 09:12:42][Note:7619][Comment(0)]

    もひとつ我が家の近況

    家電関係。
    この前、お仕事から帰ってきたら、紫色の芝のグラウンドに真っ青に顔色の悪い選手がサッカーしている番組を相方さんが見ていました。
    どうやらTVが壊れたようです。
    もう半年以上前ですが、DVDプレイヤーも壊れています。
    僕としてはどちらも利用頻度が低い家電なので特に困っていません。
    …でも、いつ買おうかなぁ…やっぱり、1,2か月待ったほうが良いものなんですかね?
    せっかく買うなら地デジってやつにした方がいいと思うし、DVDもあわせて考えると、HDDレコーダも欲しい気がするし…と思いながら、具体的な検討はしていない状態。
     
    アドバイスがあればコメントくださいませ。
    tags:
    [2006-10-14 12:00:50][Note:7620][Comment(0)]

    2006-10-18

    9(nine)だって…

    …欲しいかも。
    少なくとも、W-OAM対応のW-SIMには機種変更したい…
    tags:
    [2006-10-18 17:35:58][Note:7623][Comment(3)]

    2006-10-28

    あ、お仲間が…

    もひとつ我が家の近況(Note:7620)」の続き
    とりあえず、現状は全く使っていなかったテレビデオを持ち出して使っています。
    #画面が小さくなってしまったよ…って特に困りませんが
     
    どちらにしてもテレビデオは暫定対応なので、TVは買いたいなぁ…だったら、なんたらレコーダーとか、地デジなのとかいろいろ考えながらも、ほったらかし。
    …あ、ricaさんがなんだか検討している
    じゃあ、それ参考にしておこう。
    tags:
    [2006-10-28 12:38:03][Note:7634][Comment(3)]

    Page:[0]