日々是ことば拾い(2006-05)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2006-05-08

    休みボケはないと思っていた…

    今年のGWはあんまり連休感がなかった。
     
    4/28から風邪を引き、4/29,30はおとなしく家で寝ていた。
    5/1,2はカレンダーどおりお仕事してた。
    5/3は5月中ごろに行う作業の準備のため、お仕事してた。
    5/4,5は千葉県某所でまったりしていたけど、ちょっと力仕事を手伝ってた。
    5/6,7も5月中ごろ作業の準備でお仕事してた。
     
    GW中のお仕事は通常平日と同じようにはお仕事していないのだけど、一応、休日出勤だし、お仕事してたといえる。

    [ReadMore]
    tags:Diary:
    [2006-05-08 12:21:25][Note:7219][Comment(2)]

    2006-05-12

    マルゲリータ

    自宅最寄の駅の近くに新しいお店が数件入っていたので、相方さんと晩飯を食べに行きました。

    結構おいしいピザ。トマトソースもチーズもしっかり味がしていておいしかった。
    …一つ致命的な欠点があって、焼き方がダメ。
    ちょっと焦げのあるところとかあって、食べている時にたまに苦味が入るのが個人的にダメだと思いました。
    #焦げが苦くない程度なら良いんですけど…

    ちゃんとした石釜で焼いているし、ピザの準備はちゃんとしているし、素材は悪くないと思うんだけどなぁ…焼き方だけが惜しい。
    tags:
    [2006-05-12 20:32:46][Note:7230][Comment(2)]

    2006-05-13

    今日も昼酒

    東京都渋谷区恵比寿西2丁目付近

    ビールとはたはた
    tags:
    [2006-05-13 18:14:01][Note:7232][Comment(0)]

    買っちゃった

    []
    京ポンからTTに機種変更しました。
    端末からのNetは割り切ってV904SHのみでやることにしました。

    [ReadMore]
    tags:
    [2006-05-13 22:20:30][Note:7233][Comment(2)]

    買っちゃった、つー


    ダウンロード対戦でも10人参加できるらしい…DSユーザが集まってテトリスオフというのはどうでしゃう?
    tags:
    [2006-05-13 23:22:16][Note:7236][Comment(2)]

    2006-05-15

    TTを使い始めた直後に

    今日、明日は(めったにない)出先作業。
    PCは持ってきているのですが、もちろん出先でNetには繋げられず。
    Netにつなげる必要性はないし、作業でNetからどうこうする暇ないんだけど、今、お仕事メールが100通以上/日流れるので、定期的に取得したいんですよね。
    「こういうときに京ポンがあれば…」と思ってしまった。
    あ、そういえば、V904SHのBluetooth経由でNetに繋げられないのかなー…って、NotePCにBluetooth入っていないけど、ドングル買いに行く前に出先作業は完了するんだけど…
    tags:
    [2006-05-15 23:01:50][Note:7244][Comment(0)]

    2006-05-17

    場所リマインダーだって

    …「位置情報をトリガーにしたToDo(Note:4861)」のネタを実現させたって感じ?
    日本の方が自作しやすいと思うのですが、誰かしません?
    tags:
    [2006-05-17 16:33:58][Note:7245][Comment(0)]

    2006-05-18

    番号ポータビリティはどうしたら利用できる?--携帯電話各社が手続き方法を公開 - CNET Japan

    一応、キャリア移行を考えていたのだが…やっぱりめんどくさそうだな…
    Vodaがこれから面白そうになるなら、このままでもいいかなぁ…と思ったり思わなかったり
    tags:
    [2006-05-18 07:09:47][Note:7249][Comment(0)]

    2006-05-27

    対戦待ち…


    画像でか!…サイズ間違えた…とりあえず、このまま。
    買っちゃった、つー(Note:7236)」でも書きましたが、テトリスDSを買いました。
    時々、相方さんとプッシュ対戦するぐらいで、WiFi対戦はまだやったことなかったのです。
    で、初めてWiFi対戦をしてみようかと待っていたのですが、誰もおらず…ぬぅ。
     
    そうそう、mixi内の呑み仲間方面で酔っ払いテトリス大会の話がmixiの方で持ち上がりそう…
    tags:
    [2006-05-27 23:17:42][Note:7267][Comment(0)]

    2006-05-28

    惨敗中…

    対戦待ち…(Note:7267)」では誰も相手がいなかったのですが、日曜の午前中はみなさん暇をもてあましているようで、結構対戦できました。
    …でも、めちゃめちゃ惨敗中。
    とにかく、相手の組み立てが早い。テトリスを立て続けに完成させてくるからあっという間に負けちゃう…
    っていうか、相手してもらった(この表現が適切:=)方々のトータル勝ち数ほとんど3桁なんですが…
    っていうか、トータル勝ち数2300ってどうよ?
     
    やっぱ、酔っ払いテトリス大会ですかね?
    自分の有利なフィールド(?!)に持っていって対戦ですかね?
    tags:
    [2006-05-28 11:50:36][Note:7268][Comment(0)]

    よなよなリアルエールの生

    …と、かっぱえびせん
    東京駅を出た地下の立ち呑み屋で
    (東京都千代田区大手町2丁目付近N35.40.53.25E139.46.13.92)

    tags:
    [2006-05-28 17:02:55][Note:7269][Comment(1)]

    2006-05-29

    やべー

    明日…いや、今日は人間ドックに行く日だよ。
    なのに、前日の日曜は午後からがっつりお酒呑んで、いい気分で家に帰ってきて、20:00すぎには寝て、今目が覚めて、この状況に気が付いたよ!
    …やべー
    tags:
    [2006-05-29 00:43:19][Note:7271][Comment(0)]

    今日は回避

    今日は「お店のレジまで商品を持って行き、支払おうとしたときに所持金がほとんど無くて、すべて返却」をしなくてすみました。
    …レジに行く前に気が付いて、両手に抱えた商品をすべて元の場所に戻しましたけどね
    …日曜の朝には1万円札があったのは確かだし、お昼にはがっつり呑んだのも確かなんだけど、お財布の中のお札がすべてなくなっていたのは予想外だったのですよ。
     
    ちなみに一度家に戻って、お金を持って再度買いに行きました。
    そこまでして買いたかったもの…それは、アミノ酸飲料!
    とりあえず、喉渇いていたし、飲みたかったし、アルコール分解にも効果あるらしいし、できる限り血中アルコール濃度を押さえたいじゃないですか!
    ………うむ、おとなしく寝よう。
    tags:
    [2006-05-29 01:50:14][Note:7273][Comment(0)]

    Page:[0]