日々是ことば拾い(2006-01)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2006-01-04

    コーンスープ缶の残った粒が気になるあなたへ

    あまり飲まないんだけど、気になる人です。
    これは一度試してみたい…
    tags:News:
    [2006-01-04 17:18:30][Note:6219][Comment(0)]

    2006-01-07

    Philips Entertaible:ゲーム用テーブルトップディスプレイ

    これいいですねぃ。
    これを使ったネットワークボードゲームとか出てきたら欲しいかも…
    tags:News:
    [2006-01-07 12:49:21][Note:6227][Comment(0)]

    2006-01-12

    Wiki小話Vol5が募集開始

    今回は5分のコネタを全員行うという形式。
    面白そうなんだけど、持ちネタが思いつかない(ないわけではないが…)ので、考え中
    tags:
    [2006-01-12 10:57:19][Note:6243][Comment(11)]

    ActionSnap(仮)

    思いついたので書いてみる。
    一言で言うと、デジカメにW-SIMをつけたガジェットネタ

    [ReadMore]
    tags:思いつき:W-SIM:位置情報:
    [2006-01-12 12:23:53][Note:6245][Comment(0)]

    ちょいと久々にモバイル話

    去年末からWILLCOM関連で盛り上がって、そろそろ一通り情報を収集できた頃になりましたが、僕はまだ京ポンのままです。
    まあ、先立つものが…というのも理由のひとつなんですが…
    ・ちょいと持ち歩き動画端末が欲しくなってきた我が家
    ・個人的にはW-ZERO3に流れるよりは、リナザウ+Bluetoothカード+京ポン2かなぁ
    ・リナザウで使えるBluetoothカードは高いらしいしなぁ
    ・動画端末だけと割り切って、iPod5Gに買い換えるのもありかなぁ
    ・でも、いまさらiPod5Gやリナザウに手を出すのは、新作が出たら悔しいしなぁ…
    ・特にiPodはphotoを買った直後に発表があって、値下げされたトラウマが…
    …そんなわけで、やっぱ待ちかなぁと思いながら、今に至っているわけです。
     
    うーむ、もうちょい我慢して、持ち運べるようなノートPCを買って、開発合宿に備えるのもいいのか?!
    tags:
    [2006-01-12 15:05:50][Note:6246][Comment(4)]

    2006-01-21

    ○○で有名な○○県

    やっぱりさー、広島県の1位が「家具」なのは、「だいじにしてもらいなよ」のCMの影響でしょうか?<めちゃめちゃローカルネタ
    tags:
    [2006-01-21 08:35:19][Note:6306][Comment(0)]

    考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争−家庭:MSN毎日インタラクティブ

    ちなみに(?)僕は、半分習慣でお昼にお弁当を食べる時は、手を合わせています…あまり本人は意識していなかったんだけど…
    #でも、飲み会でなにか食べる時には手を合わせないし、朝ご飯の時は…どうだろ(?覚えていない)…
     
    ただ、「いただきます」を意識しているわけではなく…習慣、って感じが強いかな?
    別にだからといって不要だとも思わないし、必要だとも思わない。
    ”手を合わせて「いただきます」という”こと動作そのものに(現代は)あまり意味はない気はするから。僕の場合は習慣だけど、ふと思い出して「感謝できる」ということはそれなりにいいことだと思っている。
    tags:
    [2006-01-21 22:21:30][Note:6308][Comment(0)]

    駄文

    某ホリ○モンよりも、彼を占った細○数子の行く末が気になる。
    だって、「当たってないじゃん」!!! 
    #っていうか、現実の方が細○数子の想定外の展開になったということか?
    やっぱり、それに触れるのはタブーになるんだろうな…まあ、どーでもいいので、いいんだけど。
    おまけ:http://2chart.fc2web.com/hosoki.html
    tags:
    [2006-01-21 22:46:26][Note:6309][Comment(1)]

    2006-01-24

    Wiki小話Vol5

    行ってきました、Wiki小話Vol5
    たぶん「あとで再編集する」(not「あとで書く」)つもり。

    [ReadMore]
    tags:Wiki:Event:レポート:小話:
    [2006-01-24 11:00:17][Note:6327][Comment(0)]

    2006-01-26

    PortableClockworks

    ふと、USBメモリ(僕の場合はiPod)に持ち運び可能なメモ書き用ローカルWiki(僕の場合Clockworks)があれば、どこのPCで作業しても同じメモWikiにアクセスできて便利なんじゃないかと思いついて、USBメモリに
    ・るhttpサーバ
    ・perl
    ・ClockworksのCGIファイル・データ
    を全て入れたりして実験中。

    [ReadMore]
    tags:
    [2006-01-26 10:54:02][Note:6331][Comment(3)]

    2006-01-29

    2006年1月のつぶやき過去ログ

    [2006-01-02 22:39:13 たろう]実家から帰ってきました…やっと書き込みできる環境に着いた…
    [2006-01-02 22:39:51 たろう]そんなわけで、ちょいと遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
    [2006-01-02 22:47:59 kawara]お帰りなさいませ、ご無事で何よりです〜。今年もよろしくお願いします。本日ブツモリ2本ゲットしました。
    [2006-01-05 14:24:49 たろう]今年の抱負というか、そんな感じの文章を書こうと思ったんだけど、時期を逸した気がしてきたので止めた
    [2006-01-16 10:53:06 たろう]ねむい…昨日、遅くまでレンタルしてきたDVDをみていたから…
    [2006-01-29 12:18:53 たろう]中国語でもorzは失意體前屈らしい…
    tags:
    [2006-01-29 12:18:53][Note:6339][Comment(0)]

    Page:[0]