日々是ことば拾い(2005-12)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2005-12-03

    酒飲みちう

    なんだか珍しいテキーラだそうでメモ。

    tags:Diary:
    [2005-12-03 15:57:20][Note:5917][Comment(0)]

    2005-12-07

    風邪気味。

    病院に行って薬をもらってきました。
    今日はお仕事をお休みしてしまいました。
    のどが痛く、ちょっと体がだるいです。
    …でも、熱がないとどうしても「風邪」と断言したくない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(挨拶)
    #なので、風邪「気味」なのです。

    [ReadMore]
    tags:Diary:
    [2005-12-07 20:10:41][Note:5957][Comment(0)]

    GP2X

    Linux携帯ゲーム/メディアプレーヤだそうで…
    こちらも参照。
    ちょいと欲しいです、これ
    tags:News:モバイル:Game:
    [2005-12-07 22:29:24][Note:5960][Comment(0)]

    2005-12-08

    次のキラーアプリは「カレンダー」--「When 2.0」カンファレンス開催 - CNET Japan

    …そうなん?ってのが正直な感想。

    [ReadMore]
    tags:News:calendar:Webアプリ:つらつらと:Wiki:
    [2005-12-08 15:55:40][Note:5972][Comment(0)]

    2005-12-12

    みちえるさんとこの「ぱむあん。」が終了されるそうで

    たいちさんがこちらで引き継ぐそうです。
    なんだか、僕の中ではPalm(というかPDA方面)が一区切りついちゃったなぁ…
    そんな感じ。
     
    長い間、かなりお世話になりました。ありがとうございました>みちえるさん
    tags:News:Palm:
    [2005-12-12 22:46:57][Note:6024][Comment(0)]

    2005-12-13

    はてなを見習って開発合宿レポート

    Wiki開発合宿でもしますか(笑)

    [ReadMore]
    tags:合宿:
    [2005-12-13 20:52:28][Note:6031][Comment(13)]

    2005-12-20

    2005年を振り返って…

    ちょっと早いのですが、今年を振り返ってまとめてみた。
    #あ、mixi日記のものを加筆修正してみたものです…だったら、最初っからこっちで書けばよかった…

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-12-20 15:53:54][Note:6102][Comment(0)]

    そうそう、これは欲しいよねー

    …と誰となく言ってみる(笑)
    この前の第2回kobito会議のちsbox忘年会こっちをいじらせてもらったのですが、携帯性もいいし、ペン入力も結構しやすい(本体の重さがかなり要ですね、タブレット型は)
    モバイル熱は冷めたとかちょいと離れたとか言っていますが、これは気になりました。
    ZERO-3よりもこっちの方が興味あるかもー
    tags:モバイル:欲しい:
    [2005-12-20 23:02:06][Note:6109][Comment(2)]

    2005-12-22

    2005年12月のつぶやき過去ログ

    [2005-12-04 09:15:15 たろう]先月の呑み頻度は思ったよりも高かった(「2005年11月の酒日記(Note:5856)」参照)…今月は制限していかないと…と思ってはいるんですがね。
    [2005-12-08 15:50:31 たろう]ぬぉ、Wiki小話Vol4が告知されている……どうしよう…<なぜか今回は悩む
    [2005-12-08 17:23:19 たろう]あ、某所のノルマページ100ポイント達成おめでとうございます…とここに書いてみる:p
    [2005-12-08 19:17:19 AsO]"某所のノルマページ100ポイント達成おめでとうございます" じゃぁお祝いだ。
    [2005-12-16 08:26:46 たろう]ああ、いいなぁ…小閣樓。引越ししてからすみたもご無沙汰ですよ。ああ、夜すみたでお酒…遠いなぁ…
    [2005-12-16 20:01:24 たろう]あ、Gmail Mobileだって
    [2005-12-17 12:15:47 たろう]C700はローグ専用端末として使おうかなぁ…と思い始めたり
    [2005-12-22 11:55:16 たろう]最近、非公開のメモはGmailの下書きに書いている…おかげで、メモはこことGmailというブラウザだけで完結する環境ができつつあります
    [2005-12-22 13:19:46 たろう]今日はWiki小話ですが、仕事場の忘年会のため参加できませぬ…代わりに(?)空きがあれば相方さんが行くそうです
    [2005-12-22 23:21:05 たろう]忘年会終わって、帰宅ちう…(東京都港区新橋2丁目付近)
    tags:
    [2005-12-22 23:21:05][Note:6130][Comment(0)]

    2005-12-24

    雪がすごいらしい

    各地が大雪というニュースを何度も見ているのに、僕は今年まだ雪を見ていません。
    各地が大雪で大変だというニュースを見ているのに、なんだか違和感を感じてしまうぐらいこちらで雪を見ません。
    で、どうやらうちの実家も大変な状況らしいです。

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-12-24 11:15:12][Note:6137][Comment(0)]

    2005-12-25

    3連休のお話

    この3連休はばたばたしてました…まあ、いつものことなんだけどね。

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-12-25 20:30:18][Note:6138][Comment(0)]

    ITmediaビジネスモバイル:Suicaで地下鉄、バスにも乗れる――2007年3月から

    これは待ちきれないサービスかも
    tags:News:
    [2005-12-25 20:47:57][Note:6139][Comment(0)]

    2005-12-30

    本当に最後の忘年会

    30日は朝9時すぎから大掃除開始、カーテンを洗濯し、台所周りの片付け、レンジの掃除、レンジフードの掃除…とやっていたら、夕方4時すぎ。
    何気なく一段落してNetに繋ぐと、kawaraさんらの忘年会参加の確認が…
    やべーよ、「行けるかも」と書いただけで、ちゃんと表明していなかったよ。って感じで、ばたばたと今年最後の忘年会に参加してきました。

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-12-30 18:25:21][Note:6180][Comment(0)]

    2005-12-31

    これから帰省です。

    雪がすごいらしい(Note:6137)」で書いたように、今年は実家の方が大雪で「帰ってこなくて良い」と言われたのですが、結構雪も落ち着いてきたらしく、まあいろいろなんとかなりそうなので、実家に帰ることにします。
    たぶん、京ポンあたりでNetには接続するとは思うのですが、ちとばたばたしながら帰る&実家のNet接続環境は芳しくないので、あまり反応はできないと思われます。
    でわ。
    tags:
    [2005-12-31 05:11:50][Note:6183][Comment(0)]

    そんなわけで、帰省の記録。

    [2005-12-31 07:58:34 たろう]ここで年賀状投函(東京都千代田区丸の内1丁目付近)

    [2005-12-31 08:27:42 たろう]早めに並んで自由席確保できました(東京都千代田区丸の内1丁目付近)
    [2005-12-31 10:18:51 たろう]そろそろ混んできました(愛知県名古屋市中村区椿町付近)
    [2005-12-31 10:45:32 たろう]あ、iPodの充電道具忘れたよ…:=(滋賀県野洲市大篠原付近)
    [2005-12-31 13:00:06 たろう]乗り換えー(広島県広島市南区松原町付近)
    [2005-12-31 13:39:58 たろう]しまったぁ、年越しHack環境持ってきてないよ……まぁ、そんなヒマないか…(広島県広島市安佐北区狩留家町付近)
    [2005-12-31 14:55:23 たろう]ここからは迎えに来た親の車で移動…実家までの電車の便がないのよ(広島県三次市十日市南1丁目付近)
    [2005-12-31 17:32:01 たろう]あ、そうそう無事実家に着いていますので…
    [2005-12-31 18:31:04 kawara]お疲れさまです〜。良い年を迎えられますようにー。
    tags:
    [2005-12-31 18:31:04][Note:6193][Comment(0)]

    Page:[0]