日々是ことば拾い(2005-10)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2005-10-03

    ボーダフォン3Gで位置情報サービスを開始(PDF)

    …っていうか、Vodaの3Gは位置情報取得ができなかった。ということ自体が驚き。
    携帯から位置情報を取得して遊び倒している(実は2001年辺りから)僕としては、「Vodaの携帯を買い換えていなくて、よかった」…って感じ。
    まあ、京ポンで位置情報取得すればいいので、Vodaは取れなくてもいいんですが…
    っていうか、ダメダメ度Upでっせ>Vodaさん
    tags:News:携帯:位置情報:
    [2005-10-03 18:20:19][Note:5449][Comment(0)]

    2005-10-12

    とりあえず、近況でもひとつ。

    ちょいと間が空いた後の最初のネタはだいたい「近況報告」ってことで。

    [ReadMore]
    tags:Diary:
    [2005-10-12 17:46:25][Note:5477][Comment(2)]

    2005-10-16

    Wikiばなに行って来ました。

    「家に帰るまでが遠足」「レポートを書くまでがWikiばな」という名言(?)もあることですし、さらっと感想を…

    [ReadMore]
    tags:Wiki:Event:
    [2005-10-16 10:39:53][Note:5494][Comment(0)]

    Webシステム経歴

    Wikiばなと懇親会の間、ちょいと時間が空いていたので、kawaraさん、桶さん、AsOさんたちとお茶をしていました。
    で、その場で「たろうさんが作ってきたシステムの経歴を知りたいよね」とかなんとかという話題になったので、思い出しながらまとめてみた。

    [ReadMore]
    tags:Webアプリ:
    [2005-10-16 21:46:34][Note:5497][Comment(0)]

    2005-10-20

    W-ZERO3出ましたね

    Windowsかぁ…というのが一番の落胆。シャープなんだからリナザウで出してほしかった…
    これが呼び水になって、他にもスマートフォンを出してくれるならW-SIMにしとくのもいいかもなぁ…

    [ReadMore]
    tags:News:モバイル:
    [2005-10-20 13:57:01][Note:5505][Comment(3)]

    PDAの役割

    ちょいとあちことのW-ZERO3の感想をみたりして、いろいろ考えたこと。

    [ReadMore]
    tags:モバイル:つらつらと:
    [2005-10-20 22:35:57][Note:5509][Comment(0)]

    2005-10-21

    Web2.0とスマートフォン

    Web2.0とスマートフォンっていうのは相性がいいかもしれない。
    WebをプラットフォームにしつつあるWeb2.0を使う前提であれば、スマートフォンのOSっていうのはあまり大きな違いは無いのかもしれない。
    どこまでWeb2.0と呼ばれるようなページを表示できるかが、スマートフォンが便利に使えるかどうかの鍵ではないだろうか。
    tags:Webアプリ:モバイル:つらつらと:
    [2005-10-21 00:08:33][Note:5510][Comment(0)]

    ビアライゼで3杯目

    東京都港区新橋5丁目付近


    [ReadMore]
    tags:Diary:
    [2005-10-21 20:20:58][Note:5522][Comment(0)]

    2005-10-30

    2005年10月のつぶやき過去ログ

    [2005-10-03 22:03:04 たろう]羊の丸焼きオフのメモをぼちぼち更新してく予定
    [2005-10-07 17:08:26 たろう]素朴な疑問:Ningが面白そうな気配を出しているのですが、ユーザがPHPでコーディングできるってことは、セキュリティ面はどうなるんだろ?
    [2005-10-13 10:14:51 たろう]んー…CommentTools周りを整理して、CommentToolsのデータ操作できるような命令を公開してユーザが組み立てられるようにすれば、Ningのようなことができるのかな?
    [2005-10-13 19:50:33 たろう]大合奏!バンドブラザーズ 追加曲カートリッジ…買うの忘れてたー
    [2005-10-21 00:25:17 たろう]今日はW-ZERO3に触発されて、モバイルネタを更新しまくり…でも、W-ZERO3で一番気になるのは「位置情報取得できるかなぁ…」ってことだったりする:p
    [2005-10-27 14:10:39 たろう]mixiで広まっているシークレットバトンについて…うなずきクリップ
    [2005-10-30 12:28:49 Shonan]シークレットバトン・・・必死・・・というか暇ですなぁ・・・皆(大笑
    tags:
    [2005-10-30 12:28:49][Note:5572][Comment(0)]

    Page:[0]