日々是ことば拾い(2005-04)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2005-04-02

    PHP版S式プラグインって

    ishinaoさんのWikiParserクラスのプラグイン周りの処理を利用すれば、PHP版のS式プラグインが作れませんかね?>hirofummyさん

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-04-02 00:04:29][Note:3852][Comment(6)]

    あ、しゃっほー


    相方さんが結婚祝いとしてもらった模様…
    それはそれでいいのだが、ますますわが家のiPod環境がややこしくなったかも
    tags:
    [2005-04-02 00:25:15][Note:3853][Comment(0)]

    2005-04-07

    具体的なイメージはないけど、なにがごりごり作りたい…

    仕事でプログラミングしているとお客さんからの要求にうんざりしてきて、趣味で好き勝手に作りたい欲求が出てきているんだけど、作りたいものの具体的なイメージはまだありません…

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-04-07 23:50:01][Note:3866][Comment(0)]

    2005-04-08

    それにしても暖かいですねぇ…

    2週間前は吹雪の中移動していたのに…って場所が違うんだけどね
    でも、今週辺りから急に暖かくなった気がする…先週はコート着ていた人も見かけていたし…

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-04-08 14:25:31][Note:3870][Comment(0)]

    2005-04-10

    なぜか唐突にスーパーファミコンでゲームしてます…

    [2005-04-10 02:55:15 たろう]自分でもなんでだか不明なのだが、唐突にSFCを発掘して「ルドラの秘宝」をプレイし始めた…現在、各キャラ2日目〜3日目
    [2005-04-10 12:32:05 kawara]ルドラの秘宝ってどんなゲームでしたっけ?名前は聞き覚えあるけどやったことはないなあ。
    [2005-04-10 13:00:21 たろう]えーっと、SFC後期のころスクエアから出たRPGです。言霊システムという自分で呪文を作れるシステムがありました
    tags:
    [2005-04-10 13:00:21][Note:3875][Comment(0)]

    2005-04-19

    リソース不足

    [2005-04-01 22:29:21 たろう]どうやら仕事が佳境…まだ仕事場だし、明日もお仕事…おかげで4/1ネタサイトを巡回することもままなりませぬ:=
    [2005-04-01 23:21:39 yakty]頑張って下さいー!
    [2005-04-06 11:05:37 たろう]mixiもそうなのだが、更新していないとアクセスログ(足あと)が少ない…昨日のCommentToolsのアクセスログは1画面で収まりました(除くRSSへのアクセス/ロボットによるアクセス/くっつけているページへのアクセス)
    [2005-04-06 11:06:24 たろう]今週いっぱいまではこんな感じになりそうです…
    [2005-04-09 12:20:28 たろう]今日もお仕事…花見したいよぉ
     
    だいぶ忙しさから開放されつつあるのですが、微妙にいろいろあって、やっぱりリソース不足気味。
    tags:
    [2005-04-19 11:36:46][Note:3894][Comment(0)]

    なんだか久々にPalmの話題

    その1
    [2005-04-07 10:27:32 たろう]あ、PalmDogの日記系カテゴリに登録されている…あまりPalmの話題を書いていないのに…ありがとうございます
    [2005-04-10 08:34:43 音っとっと@PalmDog]第一の掲載基準は「Palmな人」ですので・・、よろしくおねがいしま〜す。

    うーむ、最近は「Palmな人だった人(過去形)」なんですが…aka
    こちらこそよろしくおねがいします。
     
    その2
    [2005-04-07 16:15:26 たろう]そういえば、Palm/PDA Users Meeting in Nagoyaが開催されるそうです…ちょうどGWと重なるので別の予定がなければ参加しようかなぁ…と思ったり
    …していたのですが別の予定が入ったので参加できないことになりました。
     
    関係者の皆様、すいません。また別の機会に遊びに行きます。
     
    その3
    最近、ちょっとPalmをいじりたい気はするのだが、使い道が思い浮かばない…Treo650がもうちょい安かったらなぁ…
    tags:
    [2005-04-19 11:40:38][Note:3895][Comment(0)]

    2005-04-21

    ピタゴラ選手権

    [2005-04-21 11:55:32 たろう]今日のTVチャンピオンはピタゴラ装置(違)選手権らしい…これは是非見なければ…
    [2005-04-21 12:52:00 kawara]お、ピタゴラ選手権ですか。録画予約しなければ!
    [2005-04-21 12:52:19 rica]私も見よう(寝ていなければ)。
    [2005-04-21 12:56:24 たろう]…やべぇ、19:30からじゃないですか…録画予約もしていないし、間に合わないかも…:=
     
    結局、「なんだが喉が痛くて調子が悪い」という理由で、仕事を早々に切り上げてほぼ定時に帰り、ちゃんと見ることができました。
    以下雑感

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-04-21 12:56:24][Note:3907][Comment(1)]

    2005-04-22

    一回休み

    結局、喉の痛いのは回復せず本日はお休みすることに…
    どうしても気になることが一つ。

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-04-22 13:56:40][Note:3911][Comment(0)]

    2005-04-23

    2005年4月のつぶやき過去ログ

    [2005-04-13 16:10:49 たろう]お昼休みにiPod用イヤホンとしてE3c買っちゃった
    [2005-04-13 16:12:23 たろう]…っていうか、リンク先の画像を見ると、コードは後ろにまわして、後ろからかけるもんなの?!
    [2005-04-14 18:52:33 はなこ]伝言:飲んで待ってるだ
    [2005-04-14 18:54:20 はなこ]もう酔ってる。ってことで。
    [2005-04-17 17:24:39 たろう]今日は礼服を買いに行きました…サイズが2cm増えていたよzoon
    [2005-04-23 13:44:43 たろう]ねばり屋発見(東京都渋谷区本町6丁目付近)
    tags:
    [2005-04-23 13:44:43][Note:3912][Comment(0)]

    2005-04-24

    微妙な風邪

    どうやら僕は微妙な風邪を引いて寝ていると
    ・暑くて布団を跳ね除けたる
    ・寝汗で体が冷えやすい
    ・口をあけて寝ているために喉が乾燥してしまう
    等により風邪の諸症状が悪化しやすいことが判明。
    とはいえ、寝ていないと体力回復しないわけで、本日は寝たり起きたりの繰り返し。
    直るんかいなぁ…
    tags:
    [2005-04-24 10:01:25][Note:3913][Comment(0)]

    2005-04-25

    ライセンスどうしよう…

    [2005-04-25 09:19:04 たろう]げ、Clockworksが紹介されてる…すごいなぁ、Wikiばな効果
    [2005-04-25 09:21:13 たろう]Clockworksのライセンス…そーいやぁ、考えていなかったな。一部僕が作ったものじゃない(S式プラグイン周り)もあるし、どうしよう…
    tags:
    [2005-04-25 09:21:13][Note:3915][Comment(0)]

    S式プラグインのライセンス

    TinyReader.pmのS式解析ルーチンの部分はCPANに入っている
    perl-lispからもらってきて改変しているので、
     
    # ORIGIN: (perl-lisp-0.05)/lib/Lisp/Reader.pm
    # Copyright 1997 Gisle Aas.
    # This library is free software; you can redistribute it
    # and/or modify it under the same terms as Perl itself.
     
    TinyReader.pmやPlugin.pmも同様のfree softwareということにします。
     
    plugins.pl(WalWiki版)も、コードを書いて下さったたろうさんやHirofummyさんや
    ricaさんの賛同を得られれば、同様のライセンスにしたいと思います。
    tags:
    [2005-04-25 10:39:46][Note:3916][Comment(4)]

    2005-04-26

    風邪その後

    先週の木曜辺りから調子が悪くなり…いまだに調子が悪い僕の風邪ですが、とうとう、相方さんにうつったようです。
    ただ僕と症状が違うので、他からうつされた可能性も無きにしも非ず。

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-04-26 09:13:50][Note:3921][Comment(0)]

    加賀電子、SDカードやメモステに動画を記録するMPEG-4レコーダー

    これがモバイルでも閲覧OKならおもしろいかも
    …いや、プレイやんを買うでも良いか
    tags:
    [2005-04-26 16:16:46][Note:3924][Comment(0)]

    Page:[0]