日々是ことば拾い(2005-03)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2005-03-02

    餃子うまー

    一味 玲玲に行ってきたのですよ。

    焼き餃子は皮がカリカリで、具はジューシーでおいしかった。
    #でも、水餃子/蒸し餃子の方がおいしいらしい。
    あと、山椒がピリピリ利いた麻婆豆腐もおいしかった。
    tags:
    [2005-03-02 20:09:02][Note:3621][Comment(0)]

    2005-03-03

    本日、入籍しました


    んで、八兵衛で祝い酒…
    tags:
    [2005-03-03 19:37:08][Note:3622][Comment(13)]

    2005-03-09

    唐突に…

    いや、ウゴウゴルーガが再放送されるじゃないですか。
    それでふと思ったんだけど、ウゴウゴルーガの各コーナのみ集めたDVDが欲しいなぁ…
    #もう、延々「みかんせいじん」のみとかね
     
    あと、ピタゴラスイッチの各コーナのみのDVDもいいな。
    #もう、延々「ピタゴラ装置」のみとか
     
    まあ、そんだけなんですけどね。
    tags:
    [2005-03-09 16:14:47][Note:3695][Comment(0)]

    2005-03-11

    なんだか新しいリナザウが出たようなんですが…

    [2005-03-11 13:10:56 たろう]なんだか新しいリナザウが出たようなんですが…目新しさ感がないなぁ…
    [2005-03-11 13:37:42 yakty]ですよねー。後退しかしてない(笑)
    [2005-03-11 15:30:21 kawara]でもCLIEみたいに無くなるってことが無いなら微速前進なのかなーなんて思ったり。
    [2005-03-11 15:37:50 たろう]HDDタイプと対立するFlashメモリタイプとして出せばよかったのに…って、C1000ってC860と比べてメモリどれぐらい増えたの?
    [2005-03-11 15:39:18 たろう]あ、無線LAN内蔵なら食指動いたかも…今、無線LAN内蔵の端末が欲しいんだよねぇ…
    [2005-03-11 16:00:09 yakty]Flash、RAM容量はC860と一緒。。。この製品の売りが全くわからない。
    [2005-03-11 16:04:28 たろう]C860が中古で安くなるなら、出る意味もありますけどね…個人的には:p
    tags:
    [2005-03-11 16:04:28][Note:3712][Comment(0)]

    2005-03-12

    Wikiばな開催前

    [2005-03-11 12:28:16 kawara]Wikiばなの仕込みはいかがすか〜?:)
    [2005-03-11 12:41:53 たろう]:=:=…ぼちぼち…だといいなぁ…
    [2005-03-11 12:43:16 たろう]とりあえず、発表資料(PowerPointに文字並べただけ…装飾一切無し)は先週の時点でできているんですけど…流れはなにも考えていない
    [2005-03-11 23:52:28 たろう]明日のWikiばなの準備と確定申告の準備と…まだ終わっていないんですぅ:=
    [2005-03-12 12:15:48 たろう]直前まで資料いじってたので、微妙にぎりぎりっぽい
    [2005-03-12 12:22:41 kawara]お疲れ様です。発表楽しみにしてますです。さて出発しなくちゃ。でわ、のちほど〜。
    tags:
    [2005-03-12 12:22:41][Note:3717][Comment(0)]

    2005-03-13

    第4回Wikiばな

    第4回Wikiばな、ことWiki博覧会に行ってきました。
    そこで自作WikiEngineであるClockworksについて発表してきました。
    感想等をとりあえず箇条書き。後から追記予定。
    WikiBana/VOL.4/レポートリンク集もどうぞ

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-03-13 01:28:07][Note:3718][Comment(0)]

    2005-03-15

    iPod photoでプレゼンをしませんか?

    ふと思いついたんですが、iPod photoのスライド機能で高橋メソッド的発表するのはどうでしょう?

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-03-15 10:08:00][Note:3729][Comment(0)]

    3月のイベントあと一つ

    やっとぎりぎりでしたが、確定申告が終わりました…昨日、直接税務署に(品川区の方に引越ししたんだけど、川口まで…)書類を出してきたので、今日はお金を納めただけなんですけどね。
    #どっちにしてもぎりぎり
    ##っていうか、一緒に仕事やっている連中は今日仕事休んで書類作成するらしい
    ##12日に第4回Wikiばなでお会いしたゆうさん(増井さん:PukiWikiメンテナー)は、「まだ領収書を整理していないけど…大丈夫、大丈夫」と言っていたし、まだまし?:p

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-03-15 11:30:35][Note:3731][Comment(0)]

    2005-03-20

    C1000は地味によさげ?

    [2005-03-18 20:15:39 たろう]C1000は地味によさげなのでしょうか?
    [2005-03-18 21:00:23 yakty]C1000は価格が魅力的ですよね〜。残念ながらCFは内蔵出来ないっぽいけど…。
    [2005-03-18 21:11:50 たろう]ありゃ、CF内蔵は無理ですか…ってことは、C3000と基盤が違うってこと?
    [2005-03-18 21:26:43 yakty]基盤は同じだけどコネクタが付いてないらしい…?この辺 この写真だとよくわからない気もするけど…。
    [2005-03-18 21:55:17 yakty]コネクタ付いてればこの写真で見えるはずなの??
    [2005-03-20 14:39:32 あおしま]おそらくプラ枠内が所定の位置だと思われます。空きランドがあると思ったら無いんですねえ。
    [2005-03-20 14:42:33 あおしま]こことか?http://www.piro.hopto.org/~piro/zaurus/C3000_photo/top2.jpg
    [2005-03-20 14:43:47 あおしま]ぼかあUSB親機能付き、キーボード豪華なC860だと思えばお買い得だと思うんですけど。
    [2005-03-20 14:51:54 あおしま]黒テープとスポンジの下に、ランドはあるはず。CFはんだづけすればお終いじゃないの?http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1115/pda38.htm
    [2005-03-20 23:59:13 yakty]キーボードは前のの方が打ちやすいんですもん。
    tags:
    [2005-03-20 23:59:13][Note:3779][Comment(0)]

    2005-03-26

    2005年3月のつぶやき過去ログ

    いや、3月はほんとばたばたしてたよ。

    [ReadMore]
    tags:
    [2005-03-26 09:27:06][Note:3826][Comment(0)]

    sbox2周年おめでとうございました(過去形)

    CommentToolsのカレンダーには登録しておいたので気づいてはいたのですが、行脚の途中だったためにかなり遅れてしまいました。
    tags:
    [2005-03-26 11:47:35][Note:3829][Comment(1)]

    2005-03-27

    いいなぁ…自由業

    僕も自由業のお仕事がしたいよ
    tags:
    [2005-03-27 09:51:53][Note:3833][Comment(2)]

    2005-03-29

    RSSの修正

    [2005-03-28 13:26:44 あおしま]ところでここのRSSから、sageだとサイトへ飛んでいけないのです。何か足りないタグがあるのかなあ?
    [2005-03-28 19:49:59 たろう]まぁ、RSSは手書きなので足りないタグ/不正な書式はあるかも…今はちょっと調査する余力がないので、具体的に修正箇所を上げていただければ、対応しますです。
    [2005-03-28 20:45:35 yakty]<item>配下に<link>が無いから?
    [2005-03-29 10:29:13 たろう]とりあえずlinkタグを追加してみた
    [2005-03-29 10:29:58 たろう]それはそれとして、また書き込み後の文字化けが起きるなぁ…なんでだろ?
    [2005-03-29 16:32:49 あおしま]当たりみたいです。>りんくたぐ
    tags:
    [2005-03-29 16:32:49][Note:3848][Comment(0)]

    Page:[0]