日々是ことば拾い(2004-10)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2004-10-01

    なんだか間が悪いなぁ…

    今週末(明日・明後日)は友人連中と海でキャンプに行く予定だったのですが、行き先が串本(和歌山県)になり(元は伊豆の予定)、さらに移動が夜行バスで移動ってことになったので、参加を断念。
    …さすがに月曜日に客先行く用事があるのに「月曜朝、東京着」というスケジュールはやばいだろうなぁと思ったので、仕方なく断念。
    別に高速バスで「寝れない」訳ではないのですが、やはり到着した日は頭がぼんやりします。その状態で普通のお仕事ならまあいいのですが、客先で作業なんでさすがにねぇ…

    [ReadMore]
    tags:
    [2004-10-01 10:20:17][Note:2445][Comment(0)]

    情報管理方法について

    aritelさんがメモしてくれていたので、「そうそう、最近手帳をつかっていないのですよ…(Note:2413)」の続き。

    [ReadMore]
    tags:
    [2004-10-01 16:43:51][Note:2457][Comment(0)]

    2004-10-05

    Memo/テキスト/文章…をためていくシステム

    これとかこれとか見て思ったこと。

    [ReadMore]
    tags:
    [2004-10-05 08:35:17][Note:2467][Comment(0)]

    2004-10-07

    ふじさわさんの反応に反応してみる


    [ReadMore]
    tags:
    [2004-10-07 15:05:40][Note:2475][Comment(0)]

    2004-10-09

    CubeWikiを作り直す

    ほとんど更新停止状態のClockworksで定期的にアクセスあるのが、CubeWiki…YukiWikiから結構来て、いろいろ見て帰っているらしい。

    [ReadMore]
    tags:
    [2004-10-09 22:39:22][Note:2499][Comment(1)]

    2004-10-15

    いまさらながらにマイ ベスト Palm

    1位:HandEra
    単体であれこれ使うには一番バランスがいいと思っています。
    #これで液晶の問題がなければ…

    [ReadMore]
    tags:
    [2004-10-15 10:18:10][Note:2518][Comment(0)]

    2004-10-16

    新しいリナザウはHDD付き。

    [2004-10-15 21:52:33 たろう]新しいリナザウでましたね。多分買うかなぁ…

    [ReadMore]
    tags:
    [2004-10-16 07:36:20][Note:2523][Comment(0)]

    2004-10-23

    思いつきからたわごとへ…そして妄想へ

    [2004-10-09 22:35:56 たろう]人狼IRCがあるなら、人狼チャットもありだよな…
    [2004-10-14 13:13:55 SHIMADA]人狼チャットがありなら人狼P2Pもありだよな(ありません)
    [2004-10-15 08:23:59 たろう]人狼P2Pがありなら、人狼SNSもありだよな(…もう、なにがなにやら…)
    [2004-10-15 08:24:45 たろう]きっと、お友達リストに人狼が潜んでいるにちがいない…
    [2004-10-15 17:15:03 SHIMADA]お友達リストをクリックして開いていくんですよね。怪しい奴はCtrl押しながらクリック。

    [ReadMore]
    tags:
    [2004-10-23 12:29:17][Note:2529][Comment(0)]

    2004-10-26

    SocieWiki

    SHIMADA作の新作Wikiです。SNSよりのWikiと言うことで、mixiなどのSNSよりもオープンで、Wikiよりもユーザ単位で制限されている感じで面白くなりそうな予感。

    [ReadMore]
    tags:
    [2004-10-26 20:38:49][Note:2535][Comment(0)]

    2004-10-28

    11月はオフとか呑みとかしたいなぁ

    [2004-10-28 15:15:02 rica]6日に Wikiばな がございますが。
    [2004-10-28 16:12:15 たろう]はい、ちゃんと登録しておりまする…まだ表明はしていませんが、行く方向で考えています

    [ReadMore]
    tags:
    [2004-10-28 16:12:15][Note:2546][Comment(0)]

    今月もお仕事月間でした。

    [2004-10-04 10:46:47 たろう]困った、困った、すこぶる眠くて、すこぶるやる気無し、でも目の前の現実は変わらない…とほほ
    [2004-10-08 16:20:49 たろう]お仕事でも個人的にもプログラミングをしているのに、どうして「String」とか「true」とか「break」とか打ち間違えてしまうのだろう…何度も何度も…
    [2004-10-13 22:32:21 たろう]近況:先月と一緒。あと一週間ぐらいこの状態…:=
    [2004-10-17 00:27:22 たろう]あー今日は長崎イベントでしたか…いまごろ気付く仕事帰り:=
    [2004-10-17 00:44:11 たろう]最近、sbox周辺の方々が活発な気がする…来月まで待ってぇ…
    [2004-10-20 20:36:07 たろう]台風が近づいています…「ちょうど修羅場だし、このまま帰らないのもアリだよな」といい始めた隣の席…zoon
    [2004-10-21 00:00:25 たろう]あー雨が止んでる…濡れずに帰れる…うれしいなぁ:=
    [2004-10-24 00:08:46 たろう]ぼちぼち落ち着いてきたかなぁ…そろそろ落ち着きたいなぁ…明日が最後の休日勤務にしたいなぁ…
    [2004-10-24 00:09:58 たろう]11月はまたごそごそプログラミングしたいなぁ…ネタがないけど
    [2004-10-28 09:56:59 たろう]多分、今日で一段落のはず…って何度言ったことか…
    [2004-10-28 18:41:07 たろう]今日は久々に早い帰宅:D

    [ReadMore]
    tags:
    [2004-10-28 18:41:07][Note:2547][Comment(0)]

    2004-10-30

    2004年10月の過去ログ

    [2004-10-01 13:44:11 たろう]なにげなく30Girl見に行ったら、10/12に単行本発売だって?!ちょいとびっくりした
    [2004-10-01 16:24:14 たろう]来週末、そろそろ切れてきた小閣樓分を補給しに行きます>誰となく
    [2004-10-02 08:42:29 酉野]カレンダーに「Palmカレー部活動日」をいれやうと思ったら、すでに入っていた。さすがっ☆
    [2004-10-02 08:43:19 酉野]・・・って、今月の部活わ行けないのですがね(遠い目)。
    [2004-10-04 10:06:17 たろう]祝・人狼BBS復活…でも、また仕事がばたばたしそうなので、参加できず…
    [2004-10-05 22:27:21 たろう]今週末の土曜にryuさんと小閣樓に行く話をしているのですが、今のところ僕らだけ…できれば、全員で5,6名ぐらいで行った方がいろいろメニューが頼めてぐーなのですが、誰か行く人いませんか?
    [2004-10-09 09:53:58 たろう]今ちょっと欲しいPDA:(多分でるであろう)新型リナザウ、(多分出ないであろう)treo650の日本対応版、(出るらしい)ニンテンドーDS
    [2004-10-16 07:38:13 たろう]日々是Clockworksも「更新停止気味」風TopPageにしました…こんごはここでまったりつぶやきます…ってすでにつぶやいているんですがね
    [2004-10-30 11:48:17 たろう]久々の休み…で移動ちう
    [2004-10-30 13:16:15 たろう]乗り換えー(MAP)
    tags:
    [2004-10-30 13:16:15][Note:2556][Comment(0)]

    Page:[0]