日々是ことば拾い(2003-08)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2003-08-02

    唐突に明日プチオフ開催!

    発端はしろくま…池袋で本場鹿児島のしろくまが食べられるらしい…という話を聞いて、何度か「しろくまオフ」とか「今週末行こうかな…」とつぶやいていたところ、F波さんとちさとさんから反応あり。

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-08-02 08:33:44][Note:6628][Comment(0)]

    2003-08-04

    突発プチオフのはずが…酒飲みになるなんて…

    ということで、しろくまを食べに行こう!から始まった突発オフ。気が付けば昼からずっとお酒を呑んでいました…

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-08-04 16:29:48][Note:6629][Comment(0)]

    2003-08-05

    Palm系サイトじゃない日々是

    すでにだいぶ前からなんですが、この日々是、Palm系サイトらしき雰囲気が一切なくなってしまいました。

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-08-05 10:31:50][Note:6630][Comment(0)]

    2003-08-06

    こ、これは…あじぽんに機種変か?>おいら

    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/15158.ht...
    リナザウと自宅のノートPCの両方にAir-H"Phoneがつながるなら、変えてもいいっ!

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-08-06 15:46:56][Note:6631][Comment(0)]

    2003-08-18

    どうしてカタカナ表記するのだ?!

    会社で、どこかのお土産である「ニューサマーオレンジ ヨーグルト ゴーフレット」なるものをいただく。
    何気なくもぐもぐ食べながら、「ニューサマーオレンジ」を漢字変換する…新夏みかん…どうして「新夏みかん ヨーグルト ゴーフレット」と書かなかったのだろう?

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-08-18 14:16:44][Note:6633][Comment(0)]

    2003-08-20

    まーさんの一言(笑)

    #Comment#
    {black:[03/04/07 22:36:20 まーさん]WWWアドレスも載せてみた( ・∀・ )}
    {black:[03/04/08 22:23:46 まーさん]風邪気味でちょい寝込みちう・・・( ´Д⊂ヽ}
    {purple:[03/04/08 22:32:52 たろう]あらら…お大事に}
    {blue:[03/04/08 23:31:56 まーさん]お気遣いすんまそん}
    {blue:[03/04/09 21:30:46 まーさん]体調ちょい回復。市内某所で呑んでいました(^^; }
    {purple:[03/04/09 21:36:02 たろう]体調全快前に呑むとまた落ちるぞ(笑)>体調}
    {aqua:[03/04/10 16:05:53 ムスティ]パクルなヽ(`Д´)ノ(笑}
    {blue:[03/04/10 18:24:34 まーさん]TG50に傷やゆがみを発見。ちょい凹みちう・・・。}
    {blue:[03/04/13 19:59:19 まーさん]日本橋でブラブラしてきた(・∀・)}
    {blue:[03/04/19 00:29:28 まーさん]市内で呑んできたけど、原付だったのでノンアルコール( ´Д⊂ヽ}
    {purple:[03/04/19 10:47:23 たろう]あらら…もったいない(笑)>ノンアルコール NOMISKYだったんでしょ?}
    {blue:[03/04/21 18:30:20 まーさん]今日は呑みに行きたいけど・・・我慢( ´Д⊂ヽ}
    {blue:[03/04/23 22:01:03 まーさん]龍○亭で呑んできた(・∀・) ホッピーらぶぅ}
    {black:[03/05/08 13:02:01 ぱたりろ]金曜、よろしこ^-^<ふじ井}
    {red:[03/05/10 02:07:04 ムスティ]そろそろ寝ます。(笑}
    {purple:[03/05/10 08:08:14 たろう]なんだかよくわからない伝言板になってるな(笑)…別Textに分けたほうがよいのかな?}
    {blue:[03/05/11 01:30:32 まーさん]故障したC700をサポートセンターへ送り出しました(^^; 無事帰ってきておくれ}
    {blue:[03/05/29 23:11:10 まーさん]最近林檎マークのパソコンが使いたくなってきたので、非力本(PB1400cs)復活計画画策中(笑)}
    {#CC0000:[03/08/17 22:23:43 まーさん]初めてMacで見ましたが、一部文字化けしてるような、、、( ̄▽ ̄;;}
    {purple:[03/08/18 07:13:44 たろう]えーっと、おそらくCSSのフォント指定の問題だと思うのですが…前後の文脈から判断してください<ぉぃ}
    {blue:[03/08/20 19:53:46 まーさん]文脈から推測しながら見ています(゚゜)\バキ☆>たろうさん}
    {purple:[03/08/20 19:56:21 たろう]えーとえーと(困)…そ、そんなに文字化けしてます?}
    {purple:[03/08/20 20:31:58 たろう]PreferencesでCSSを変更してみてください…どれも文字化けしちゃいます?}
    {blue:[03/08/20 20:56:02 まーさん]たろうさんの手ほどきでコメントを分離しました(笑)}
    tags:
    [2003-08-20 20:56:02][Note:6634][Comment(0)]

    2003-08-27

    BERG

    http://www.izakaya-net.com/report/file/042/

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-08-27 18:52:18][Note:6627][Comment(0)]

    2003-08-28

    行ってきました!

    ということで、本当にふと思い立ってBERGに行ってきました。
    西口と東口を間違えたり、ちゃんと場所を調べずに行ったので若干迷いましたけど、なんとかたどり着けました。

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-08-28 11:05:27][Note:6635][Comment(0)]

    2003-08-30

    リナザウ:いじり日記

    PowerBankがっ!
    カーネルアップデートもすんで(やっぱりCGIの速さは体感できるほど変わらず…当然か)、再充電をしようとごそごそしていたら…
    バッテリ(PowerBank)からの充電ができない!
    ケーブルをごりごり動かしていると充電ランプがつくことから、これはこれはうわさに聞いていた「コードの断線」っぽいです。
    …そう、僕のPowerBankは旧型でケーブルが断線しやすいのです。
    断線しにくくなった新型PowerBankを買う…使えるのに新しいのを買うのは嫌だなぁ…<貧乏性
    単純にケーブルを交換すれば良いだけの話なんですが、これどうやってばらすの?

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-08-30 15:55:16][Note:6636][Comment(0)]

    Page:[0]