日々是ことば拾い(2003-06)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2003-06-02

    03/06/01-10のつぶやき

    {purple:[03/06/09 16:51:44 たろう]最近、爆笑オンエアバトル[b,だけ]にアクセスしている人(?)がいるんですが…}
    {purple:[03/06/05 22:37:47 たろう]またもやFreeTalk:モバイルになぐり書いてみました(笑)…やっぱりまとまりの無い文章(T_T)}
    {purple:[03/06/04 23:39:24 たろう]あれですね、EXILIMのように、リナザウをPCと接続してもDドライブとしてSDが見えるわけじゃないのね…つまらん}
    {purple:[03/06/04 23:37:10 たろう]うーん、リナザウ用Winソフトを初めてInstallしてみたよ(笑)>遅すぎ?}
    {purple:[03/06/02 07:44:07 たろう]うー月曜の朝はだるだるぼんばー}
    tags:
    [2003-06-02 07:44:07][Note:6603][Comment(0)]

    CGIいじり停滞中…

    最近、自宅のPCの環境変更について書いていますが、実は会社のPCも移行作業を行っています。
    まあ、会社のほうは「再構築」ではなく「移行」なので、過去のマシンがそのまま現存しており、必要なときにデータをとってこれるので、1台しかない自宅PC環境の再構築よりは楽だろう…と思っていたのですが
    [b,Meadow設定がまだうまくできていません]
    おかしいなぁ…前の環境と同じように設定したんだけどなぁ…

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-06-02 13:54:47][Note:6604][Comment(0)]

    2003-06-11

    なにをとち狂ったのか

    賞味期限'99/7の二八そばを茹でて食べた。
    いや、そばは乾燥麺なので痛んでいることは無いだろうと思ったが…
    濃縮たれは薄めても濃縮だった(薄まらなかった)。
    そばはお湯がなくなるぐらいまで茹でても、アルデンテよりも硬かった。

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-06-11 10:22:06][Note:6605][Comment(0)]

    ふと唐突に思い出したこと

    とある自販機で「100円つり銭切れ」の表示に気づかず、1000円札を入れて、飲みもの買ったところ…10円玉と50円玉で構成されたおつりが大量に出てきて…
    ・おつり口一杯に硬貨がたまっているため、ふたが開かず、1,2枚ずつがんばって取り出し
    ・全て取り出したとき、両手一杯のおつりを前に途方に暮れた

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-06-11 13:24:30][Note:6606][Comment(0)]

    2003-06-14

    酔いうさ(チャット)での話。

    酔いうさで普通に会話していたら、マスター(Upupさん)が「しゃっくりが止まらない」とのこと。
    で、しゃっくりを止める方法として僕が「なすびを思い浮べる」と言ってみたら、ほんとに止まったらしい(笑)。

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-06-14 08:33:47][Note:6607][Comment(0)]

    2003-06-15

    SEPATA

    http://www.sepata.com/

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-06-15 09:28:03][Note:6609][Comment(0)]

    自堕落な休日

    昨日も今日も平日同じぐらいに目がさめて、まったりPCをいじりながら、おなかが空いた頃に朝ご飯を作って、またまったりして、10時ぐらいに家を出て、川口の駅付近(本屋とか)をふらふらして、C'om mono-staで昼酒(ビール)呑みながらご飯食べて、軽く買い物して、家に着いたら昼寝して、起きたらまた家でまったりTVとかPCとかマンガとかで過ごして、寝る。

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-06-15 21:01:20][Note:6610][Comment(0)]

    2003-06-20

    03/03/01

    なんとなく体調が良くないから、早めに寝たほうがいいのだが(明日は引越しだし…03/03/01参照)、頑張って起きて見ました。
    今日は…ブラザース、江戸むらさき、チュートリアル、福田哲平、アルファルファでした。
    個人的には、福田哲平がうまいと思ったね。
    全体的にどれもおもろかった…
    tags:
    [2003-06-20 23:42:30][Note:6568][Comment(0)]

    2003-06-21

    03/06/21-Lastのつぶやき

    {purple:[03/06/30 14:06:35 たろう]いや、前回Palmすら持ってこない人がいたんで、『電池無しでもいいかぁ』と…>はやしさん}
    {purple:[03/06/29 18:46:25 たろう]明日は[Wals:酔いうさプチオフ]…ほぼ突発オフですが18:30ごろからビアライゼで呑んでます}
    {purple:[03/06/27 22:15:20 たろう]そうっ!蓬莱のアイスキャンデーはフルーツミルクがうまいですよね>陣来霧さん…いや、今日僕も食べながらそう思ったもので…}
    {purple:[03/06/27 10:15:20 たろう]にゃーこーゆー問題があったとは…今晩修正したCSSファイルに置き換えます}
    {purple:[03/06/26 22:13:43 たろう]「玉入りギネス」を一度は「玉ネギ」と読みそうになる自分}
    {purple:[03/06/26 17:30:17 たろう]うわ!NewsClipから見ているお方がいますよ…ありがたいことです…}
    {purple:[03/06/26 07:18:03 たろう]玉入りギネス缶見つけてないです>F波さん…って酔いうさの過去ログ読んでここで返信しなくても(笑)}
    {purple:[03/06/25 22:42:37 たろう]ありがとうございます>ムスティさん}
    {aqua:[03/06/25 10:54:50 ムスティ]30000カウントおめでとう!でもGetしたのは自分だったのね。(笑}
    {purple:[03/06/25 09:35:09 たろう]とすると、「まず人様のコラムありき」なものなんですかね?}
    {navy:[03/06/25 02:35:05 あおしま]たぶん関心空間のように、人様のコラムにリンク張って意見を書くような事ではないかと思うんですけど}
    {purple:[03/06/24 23:01:19 たろう]TrackBackって良く分かっていない…}
    {purple:[03/06/23 21:19:22 たろう]を、そろそろ30000カウントだ…Getした方は[ご一報>Mail]を…}
    {purple:[03/06/21 02:08:06 たろう]明日(もう今日)は大阪ぁー}
    {purple:[03/06/21 01:51:50 たろう]誰だろ?爆笑オンエアバトルに書き込んだ人…}
    tags:
    [2003-06-21 01:51:50][Note:6611][Comment(0)]

    2003-06-24

    今日のディラン効果

    {purple:[02/12/16 20:50:39 たろう]もらい泣き(一青窈)}
    {navy:[02/12/17 01:05:14 あおしま]♪へぇ〜いぃ〜やぁ〜き〜み〜か〜らもら〜いなき〜}
    {purple:[02/12/24 13:18:26 たろう]クリスマスソングがまわるぅー…クリスマス祝う予定無いのに…(涙)}
    {purple:[03/02/24 21:04:29 たろう]最近はMy第?次椎名林檎ブームなので(まあ、アルバム出たしね)聴きまくり…椎名林檎曲は(僕にとってはめずらしく)歌詞を覚えているので、仕事中に口ずさみそうでかなりヤバイ(笑)}
    {#CC0000:[03/02/24 21:58:03 9tm]ほほう。いいですのぉ。<椎名林檎}
    {purple:[03/02/25 21:24:59 たろう]お…おかしい、今、オレ的椎名林檎ブームなのに思わず口ずさむ曲はなぜか「カプチーノ(ともさかりえ)」だったりする…確かに椎名林檎プロデュース曲だけどさー>自分}
    {#CC0000:[03/02/26 09:41:57 9tm]ははは。<椎名りんごプロデュース}
    {purple:[03/02/26 11:04:03 たろう]今日は林檎アルバムから「意識」}
    {purple:[03/04/24 21:21:35 たろう]なんか、GO!GO!7188の歌声は脳みそに残ります…ってことで、最近は「種」が気になっている人…ふむ、CD探してみようかな}
    {navy:[03/04/25 12:04:55 あおしま]♪郵便ゆうびんユウビン・・・・・・。}
    {purple:[03/04/30 16:12:40 たろう]今日はGo!Go!7188のアルバム「鬣」の曲がぐるぐる…}
    {purple:[03/06/02 12:59:37 たろう]ああ、「平成たいやき物語」が…こういう曲が頭の中ぐるぐる回っている自分がちょいといや(笑)}
    {purple:[03/06/24 10:02:53 たろう]カレーパンのうたが頭にひびくぅー}
    tags:
    [2003-06-24 10:02:53][Note:6538][Comment(0)]

    Page:[0]