日々是ことば拾い(2003-04)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2003-04-14

    Air-H"PhoenのUserAgent

    うーむ、Air-H"Phoneでアクセスした時、UserAgentは「Mozilla…」って出てくるみたい。
    元のブラウザがNetFrontらしいから当然なんだけど…UserAgentで判断しているCGIとかはPCのブラウザと判断しちゃうな…
    現時点ではWatsも同様なので、ちょいと修正する予定。
    tags:
    [2003-04-14 09:35:06][Note:6583][Comment(0)]

    Air-H"Phone日記

    最近、ぱぱんださんのところで、いろいろAir-H"Phoneいじり日記が展開されています。
    ほう…Air-H"Phoneの位置情報サービスを使って地図を表示できるCGIが乗ってるな…(ここ
    ふむふむ、J-Phoneでも緯度と軽度は取れるから、同じようなものが作れるかも…あ、でも携帯とPHSだと基地局の距離の問題があるか…でも、ちょいと試してみよう。
    tags:
    [2003-04-14 12:40:56][Note:6584][Comment(0)]

    えあえじでAirBonchi!を聴いてみる

    当初えあえじ32Kで聴こうと思っていたのですが、音が切れまくりだったので、128Kに変えてきました…さて、聞けるようにLive365の登録をしよう…まあ、AirBonchi!の「Live365の登録方法ページ」を見ながらな…
    あれ?おかしいな登録エラーが出る…このページの解説には「usernameは半角英数5文字以内で…」と書いているから4文字のusernameで問題無いんだよなぁ…
    あ!英文読んだら5文字[b,以上]じゃん…元の英文読めよ>自分
    さて、とりあえず聞いてみよう…

    ………あれ?Loadingから先に進まないぞ?
    …ひょっとしてOpera6.03じゃ起動しない?JavaScript関係?
    じゃあ、IEから起動してみるか…おお!起動した!音楽が聞こえるー(涙)
    たまに切れる時があるけど、32Kの比じゃないです。それに他のソフト立ち上げてたり、メールやこのページの更新してたりしているせいかもだし…
    とにかく、これで今夜の「エアボンチ」が聴けるぅー

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-04-14 23:59:17][Note:6585][Comment(0)]

    2003-04-15

    もやし2回目

    前回のもやしですが、ちょいと大阪に花見に行っている間にだめになってしまったので、現在2回目に挑戦中です。
    なんとなくコツがわかりました…やっぱり、気温がそれなりに暖かくないと発芽しない(なんか古い昔理科でやった気がするな…)ようで、なるべく暖かいところに持っていきなんとか芽が出始めました。
    あと、こまめに水洗いしないとヤバイです。1日空けるだけでもヤバイ状況になりますね。
    そんな感じで芽は出たのですが…なんか育たないんだよなぁ…

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-04-15 09:59:54][Note:6582][Comment(0)]

    2003-04-16

    あかピンク(6)

    なんか今年の1月ごろ発売していたようなのですが、すっかりチェック漏れしていて、今ごろ購入…
    今回は5巻のトミコさんの後日談が2話ありました…結構、読みきり?と思っていたお話が続くのは、思いがけず得した気分がするので(?)好きですね。

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-04-16 21:05:20][Note:6586][Comment(0)]

    2003-04-23

    03/04/21-Lastのつぶやき

    {purple:[03/04/30 21:39:49 たろう]今日はもう寝ます…}
    {purple:[03/04/30 17:32:33 たろう]週末の海水浴(?)に備えて、体調回復中…}
    {purple:[03/04/26 21:44:35 たろう]えあえじほんから書き込み}
    {purple:[03/04/25 23:41:59 たろう]Wats[Dragon]よりも先に「WatsFlash!」なるものを実験的に作る予定}
    {purple:[03/04/25 23:16:15 たろう]基本的にFreeTalkものは個人的に思っていることとか書きなぐっているので、長文だな…TopPageから見ている人は見にくいかも}
    {purple:[03/04/25 18:59:12 たろう]みなさんも常時装備書いてみてくださいな}
    {purple:[03/04/24 22:26:03 たろう]おもわずうーむ…}
    {purple:[03/04/24 20:44:55 たろう]…とru0さんに無断で告知してみました…ああ、iアプリが動くなら入れてみたいー}
    {purple:[03/04/24 20:43:53 たろう]あの、Palm君1号がiアプリに!i-zeroから}
    {purple:[03/04/24 12:49:19 たろう]あーもー、今日はいつにも増してだるだるです}
    {purple:[03/04/23 12:54:11 たろう]これを見たとき「あ、ピタゴラスイッチだ」と思ったのは僕だけ?}
    tags:
    [2003-04-23 12:54:11][Note:6588][Comment(0)]

    2003-04-25

    携帯端末を持ち歩く?

    常時装備に書いてくれたまーさんムスティさんの装備を見て思ったこと…結構、僕、軽装?
    …いや、あの2人が重装備なんだって、と思い直したのは数秒後(笑)

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-04-25 22:00:42][Note:6590][Comment(0)]

    2003-04-26

    『関東オフ参加強化月間』

    ただいま、『関東オフ参加強化月間』略して「関強月間」です。
    昨日、酔いうさで名古屋オフに誘われましたが、我慢しました(去年の自分だったら、電車に乗っているな…成長したなぁ…自分)。
    まあ、我慢できた半分の理由は今夜の彩パのオフに参加するためなんですが…

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-04-26 09:20:26][Note:6591][Comment(0)]

    2003-04-27

    「鬣」(Go!Go!7188)

    ディラン効果にも書きましたが、Go!Go!7188の「種」という曲が最近ぐるぐる回っているのですが、実は以前この人達の「浮船」って曲もぐるぐる回っていたことがありました。
    なんとなくCD屋でこの唄い手のアルバムを探していたら、「浮船」「種」のどちらも入っている「鬣」(僕は読めませんでした…「たてがみ」だそうです)というアルバムを購入。

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-04-27 20:13:11][Note:6592][Comment(0)]

    2003-04-29

    昨日、今日とまったり過ごしてます

    一応、カレンダー通りの出勤だったのですが、ちと調子が悪く昨日欠勤して、不本意の4連休です(笑)
    まあ、体調不良と言っても寝こむということはない程度なので、今日はまったり休日。お昼からふらふら徘徊しようかと思ったいたり…

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-04-29 11:25:45][Note:6593][Comment(0)]

    Page:[0]