日々是ことば拾い(2003-02)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2003-02-03

    03/02/01-10のつぶやき

    {purple:[03/02/09 22:32:53 たろう]なんだか来週、海に行くらしい…}
    {purple:[03/02/05 15:21:48 たろう]うわぁぁ…ひそかにURLMemoで「ぼそっ」にリンクしていることが、ばれてしまったぁ…気づくの遅すぎ?}
    {purple:[03/02/03 13:00:59 たろう]やっぱり週頭は不調…うーむ}
    tags:
    [2003-02-03 13:00:59][Note:6559][Comment(0)]

    2003-02-13

    03/02/11-20のつぶやき

    {purple:[03/02/18 22:00:40 たろう]すいません!Wats:Mainを今また修正しました}
    {purple:[03/02/18 12:35:23 たろう]おろ?ファイルアップロードできないぞ…サーバの限界か?}
    {purple:[03/02/17 22:15:59 たろう]ふむふむ…Crs-MemoチェックリストCSV対応Text表示Plug-Inが作れそう}
    {purple:[03/02/17 12:38:13 たろう]あー、Crs-MemoWatsの追加ネタ、Palm対応ネタにはいいかも…久々にはんでらを動かしてみよう}
    {purple:[03/02/15 04:49:51 たろう]到着…を、えあえじが問題なくはいるぞ(笑)}
    {purple:[03/02/14 23:37:16 たろう]いつ迎えに来るのだ?友人よ…もうふとんに入って眠りたいぞ}
    {purple:[03/02/14 22:30:00 たろう]あー、眠い…}
    {purple:[03/02/14 17:27:53 たろう]FileUpLoadのPlugInとりあえず完成…でも本体(Wats:Main)に組み込む予定}
    {purple:[03/02/14 16:33:55 たろう]んー、&ReadParse()しか使ってなかったから簡単だった>cgi-lib.plからCGI_Lite.pmの移行}
    {purple:[03/02/14 16:24:48 たろう]うわー、Wats全体をCGI_Lite.pm対応にしないと実現できないぞ…>ファイルアップロードPlug-In}
    {purple:[03/02/14 14:41:45 たろう]仕事の合間にファイルアップロードPlug-Inを作成中…でも、うまく行かない…}
    {purple:[03/02/13 12:41:01 たろう]あ、URLMemoは自分用BookMarkなので、多分僕でしょう…>陣来霧さん}
    {purple:[03/02/13 12:19:57 たろう]すっかり味付きゆでたまごで盛り上がっていますが、僕は意欲低下状態なので手付かずです…}
    tags:
    [2003-02-13 12:19:57][Note:6560][Comment(0)]

    味付きゆでたまご

    02/12/04の日記で、味付きゆでたまごの作り方が気になったので、あえてWordを用意。
    あおしまさん情報だと、「小さな穴をどこかに開けて、ごにょごにょっと浸透させている」らしい。
    …ふむ、「ごにょごにょ」の部分が気になりますが、やはり穴は開けるんですね…試してみよう…
    {black:[02/12/07 14:50:51 どっぱ]http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/6459/tamago.html}
    {black:[02/12/07 14:51:26 どっぱ]http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/ise-b.htm}
    {black:[02/12/07 14:52:22 どっぱ][Google:味付きゆでたまご]}
    {black:[02/12/07 14:53:07 どっぱ]…て、もう見てましたかね(^-^;}
    {black:[02/12/09 18:16:24 どっぱ]うわっ > http://www.exp.org/egg/egg_supersonic.html}
    {purple:[02/12/09 20:40:59 たろう]いろいろリンク情報ありがとうございます>どっぱさん}
    {black:[02/12/09 23:09:17 どっぱ]普通にWebサーフィンしてたら卵のことばっかり出てくるんです(笑)}

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-02-13 22:47:35][Note:6535][Comment(0)]

    2003-02-15

    海開き

    #Comment#
    pict:03/02/15
    ということで、今、伊豆の海岸から更新です。
    昨日の深夜家を出て、早朝到着、車で仮眠して、午前中海に入って来ました…もちろん、ウエットスーツを着てですが。
    今回、一緒に来た友人がウエットを新調したということで、おさがりを借りて着たのですが…矯正下着?(笑)やっぱり、同じような丸い体型でもきついとことゆるいとこがあって…ああ、そうさ!胴が長いさ!…大リーグボール養成ギブス?

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-02-15 14:33:28][Note:6562][Comment(0)]

    2003-02-19

    味付きゆでたまごの作り方の基本ライン

    ばたばたサボっている間に[9tm:味付きゆでたまご]で先に成功レシピが公開されました。
    …多分、9tmさんの方がもう僕よりもつくり慣れてきている気がします…

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-02-19 00:16:44][Note:6561][Comment(0)]

    大人が知らない子供の国

    子供の視点で書いたお話集…自分が子供の時の気持ちって僕はあまり覚えていないけど、こういうのを読んで「ああ、そうだったかも」って思ったりする。
    入江紀子の書く「子供」は「ちゃんと大人を見ている『子供』」を書くことが多く、なんとなく共感できる…子供って大人が思っているほど子供じゃないし、(確か)僕もそうだった気がするし…

    [ReadMore]
    tags:
    [2003-02-19 21:35:31][Note:6563][Comment(0)]

    2003-02-23

    爆笑オンエア

    久々にこの時間帯に家にいるので、久々に更新。
    今日のオンエアは、フットボールアワー、パペットマペット、ダイノジ、バナナマン、CUBEでした。
    やっぱり、パペットマペットは卑怯な芸風(ほめことば)で一番好きだったり(笑)
    バナナマンがややパワー不足な感じがしたけど、みんなおもろかったな。
    tags:
    [2003-02-23 00:24:53][Note:6564][Comment(0)]

    Page:[0]