日々是ことば拾い(2002-12)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2002-12-02

    ミドリオフ

    毎回豪華ゲストをお迎えして行われるミドリオフ。
    Youngさん、funaiさん、百鬼丸さん、タカさん、ち・・・(以下省略)
    次は、たろうさんとあおしまさんか〜。
    目の前で解体ショーがみれるのかしらん?
    {purple:[02/09/24 13:10:04 たろう]液晶3枚おろしオフを是非…会場が問題なんだけどね(笑)}
    {green:[02/10/26 06:34:01 にしやん]HaNaちゃんがサイトを立ち上げた模様}
    {purple:[02/10/26 10:52:22 たろう]雲ゆきですな…と勝手にリンクをはったり…}
    {green:[02/11/30 18:15:34 にしやん]そろそろ行われそうな雰囲気}
    {purple:[02/11/30 20:57:42 たろう]お、それはちと興味あり…参加したいです>にしやんさん}
    {green:[02/12/02 08:59:48 にしやん]怪我人が出たみたいで延期のようです(涙)}
    {purple:[02/12/02 14:37:35 たろう]あらら…気がつくと怪我してますね>その人…体大丈夫なんでしょうか?}
    tags:
    [2002-12-02 14:37:35][Note:6517][Comment(0)]

    2002-12-09

    さっき、コンビニでの出来事

    #Comment#
    会社帰りに夕飯を買うためにコンビニに入って、弁当選んでレジに並んだら…ゴージャスそうなおばさんが先にレジで清算していた。
    バイトの兄ちゃんは一人だし、隣のレジで大人しく清算が終わるのを待っていた。
    ピッピッピッピッピッピッ(バーコードの音)…長すぎる?
    ちらっと見ると、公共料金だかなんだかの払い込み用紙を大量にレジに読みこませている。
    (おいおい、おばさん支払い溜めるなよ)
    と思いながら、待つことしばし…
    ピッピッピッピッピッピッ…「お会計21万○○円です」
    [b,なにーっ!]
    コンビニで支払う金額じゃねぇ…まあ、支払い用紙数枚なら「カードかな?」とも思うのだが、明らかに十数枚はあったと思うぞ…まぢでそんなに溜めるなよ>おばさん
    {purple:[02/12/09 20:45:26 たろう]…あれ?公共料金の支払いで十数枚ってのはおかしいな?やっぱりカード?身なりはゴージャスそうだったしな…}
    tags:
    [2002-12-09 20:45:26][Note:6536][Comment(0)]

    2002-12-11

    雪だるま

    #Comment#
    pict:雪だるま
    会社帰りの道の途中で。
    関東に雪が降ったのが12/9の朝…あれから2日たったのに、いまだ存在し続けていることに敬意を表して画像付き。
    tags:
    [2002-12-11 22:15:07][Note:6537][Comment(0)]

    2002-12-16

    ただいま

    [b,収録作品]
    ・ただいま(前編/後編)
    ・静かな電気
    ・ドレミ動物園
    ・神様の言うとおり

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-12-16 21:02:45][Note:6539][Comment(0)]

    2002-12-20

    無計画旅行…

    #Comment#
    久々に明日からの3連休大阪に行くことにしたのだか…行って何するっていう予定が無い(爆)

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-12-20 07:06:00][Note:6540][Comment(0)]

    2002-12-21

    無計画に出発…

    #Comment#
    この日曜に大阪で土佐銛倶楽部の忘年会があるということで、3連休は大阪に行くことになっていました(過去形)
    そのため、早朝から出発して夕方には大阪着予定でした(過去形)

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-12-21 11:50:56][Note:6541][Comment(0)]

    2002-12-23

    無計画に行動中…

    #Comment#
    現在、マンガ喫茶でまったり中…名古屋のマンガ喫茶ではモーニング(ドリンクを頼むとトースト、サラダ、ゆで卵がつきます)があります…おそるべし!名古屋!
    …って知っていたんですけどね。

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-12-23 09:06:59][Note:6542][Comment(0)]

    2002-12-24

    そうそうそう…(思い出したかのように)

    #Comment#
    あ、無事関東に着きました。
    23日は昼までまったり名古屋にいて、夕方から忘年会in大阪で明け方まで遊んで、昼までまったり過ごして、車で名神→東名走って、夜23:30ごろに家についてばたんきゅーでした。

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-12-24 06:25:25][Note:6543][Comment(0)]

    といえばサーバ

    http://www.4im.net っていうサイトが「といえばサーバ」というのを使って運用されている。
    「○○といえば、△△」てな感じで、一つのネタから広がっていくような情報検索をするもの(かなり大雑把)ですが、これってWiki系に取り入れたらおもろいかも

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-12-24 22:20:12][Note:6529][Comment(0)]

    2002-12-28

    フルコース堪能中…

    #Comment#
    やっぱり、直りませんでした…それどころか体温が2度上がっています。悪寒もします。頭も痛いです。
    まじで、今日の忘年会はあきらめようかと思い始めました…今出ても、大阪には19:00すぎに着いて、ちょいと遅刻する感じだし…

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-12-28 20:53:47][Note:6545][Comment(0)]

    Page:[0]