日々是ことば拾い(2002-08)


@taro からのツイート

つぶやき

  • たろう--ちょこっとサイドのサイズを変更してみた[2013-09-16 13:35:10]
  • たろう--10年以上経ってもこのサイトは自分用のToolとして非常に便利だなと再認識[2013-09-16 12:42:43]
  • たろう--久々に日々是にネタを書いたよ…[2013-08-09 22:54:41]
  • たろう--久々にLivedoorReaderを開け…未読20000件以上だったので、問答無用で一旦リセットした[2013-03-01 11:41:53]
  • たろう--電車内のサントリー金麦の広告を何気なく見てたら、グラスが「うすはり」っぽかったので調べてみたら、やっぱり「うすはり」のキャンペーンしてた[2011-12-17 17:37:35]
  • たろう--まあ、「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」自体が誤用で都合の良い解釈されて展開されたそうなんですけどね[2011-12-11 10:14:43]
  • たろう--「わがままな精神はわがままなボディーに宿る」とか「けしからん精神はけしからんボディーに宿る」とか言った言葉が思い浮かんだが使いどころが分からない[2011-12-11 10:10:52]
  • たろう--最近、「情弱」って言葉は、ネット方面の事に詳しくないリア充の人達に対して使う非リア充のひがみの言葉にしか見えないんだが…[2011-12-11 09:13:21]
  • たろう--英語キーボードのポメラまだー[2011-11-08 21:56:28]
  • たろう--iOS5にしてから、iPod機能もフリーズする事が多発…メモリ管理がまだまだか…UXは良くなったと思うんだけどね…[2011-10-18 21:09:27]
  • 日々是以外のコンテンツ

    たろうってばこんなやつ24dより)
    属性
    Clockworks…自作のWikiEngine。Wiki系の話題を書いていたりもしていました。
    (「古いコンテンツとか(Note:6693)」も参照)

    日々是の過去ログ

    実は手作業(笑)

    2013年8月

    2012年10月
    2012年1月

    2011年3月

    これより過去はこちら

    2002-08-05

    ということで、10000カウント突破しました

    えーっと…カウンタログを見てみると…「02/08/01/13:16:03にPiloWebでアクセスした方」が10000カウントを踏んだようですね。

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-08-05 00:57:57][Note:6473][Comment(0)]

    2002-08-06

    お盆休み計画ひそかに進行ちう

    ここで書いたらひそかじゃないじゃん>自分
    なんかうちの会社は9連休なお盆休み、一応、盆と正月は実家に帰ることにしているので、今年も実家に帰る予定なんですが…当然寄り道しながら帰る予定(笑)

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-08-06 21:51:22][Note:6474][Comment(0)]

    ば、ばれた…

    突然、会社の人からの書きこみがありましたが、実は今日お昼に僕ページ探索をされて、ひっそり更新している(?)このページを見つけられてしまいました。
    うーむ、本名で検索してもこのページにたどり着けないと思ったのになぁ…
    #去年まで使っていたURLへのリンクはあるかもしれないけど…

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-08-06 21:58:55][Note:6475][Comment(0)]

    2002-08-08

    うどん♪うどん♪

    お盆「広島に帰る途中に高松に寄り道」計画が確定しました!!
    8/10は大阪で遊んで、8/11は高松に行く予定になりました。
    そうなるとやはり[b,うどん]でしょう!
    #うどんは関西系が好きっ!

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-08-08 20:56:48][Note:6476][Comment(0)]

    んまい讃岐うどん情報を募集

    某酒MLに流れた情報…
    讃岐うどん王国
    さらに四国に渡る手前でこんなものもあるらしい…うむ、食ってみなくては…
    http://www1.odn.ne.jp/~cal99380/tokatsuren.htm
    {lime:[02/08/08 00:27:12 F波]セルフ店じゃないけど、わら屋かなぁ。
    }
    {purple:[02/08/08 06:24:47 たろう]わら屋…ふむふむ
    }
    {#CC0000:[02/08/08 10:04:49 幽月]先日四国うどんツアーに行った会社の方からの情報ですが、「山越」「谷川米穀店」「中村」「長田IN香の香」あたりがお勧めだとの事、場所的には高松限定というわけでは内容ですが、一応ご報告。検索サイト(http://www.shikoku-np.co.jp/udon/)も教えていただきました。
    }
    {purple:[02/08/08 20:56:48 たろう]おおっ!ありがとうございます>幽月さん}
    tags:
    [2002-08-08 21:50:35][Note:6477][Comment(0)]

    2002-08-19

    Watsをおもいっきり変えました

    ということで、Watsをすべて一からリニューアルしました。今回のWatsは機能をすべて統合してソースをまとめました。
    #今までのは処理、フォーム表示ごとにばらばらだったの…約20近いソースでした(笑)

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-08-19 20:29:28][Note:6478][Comment(0)]

    編集パスワード認証を止めました

    編集パスワードを止めて、誰でも編集・削除できるようにしました。
    その代わり、裏で更新履歴等を記録するようにしました。もし、間違って編集・削除した場合はなんとか復旧できると思います…

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-08-19 20:46:25][Note:6479][Comment(0)]

    2002-08-20

    ちょいと怒りモード

    5,6,7月と読売新聞(ちょいと怒っているので伏せ字にしない)を取っていたんですが、まあろくに読まなかったし、3ヶ月の契約だったんで、8月は新聞を撮らないことにしました…まあ、普通の話ですよね。
    ところが、今だ6,7月分の新聞代を払っていないのです…起こることじゃないじゃんと思った方、普通はそうです、怒る話ではありません。
    別に踏み倒すつもりはありません。払うつもりです…なのに[b,集金のおばちゃんが来ない]ってどうゆうことよ?!
    1度ならこちらも払っていないので、怒りません。でもね、○日に来るって連絡しておいて来ないとか○時以降に来てくださいって連絡しても来ないとか珍しく来た時には財布の中にお金がない時だしさ…[b,こっちに払う意志があるのに支払えない]ってのは最悪の対応だと思うのですが…いいかげんにしてほしいです。

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-08-20 21:52:49][Note:6480][Comment(0)]

    2002-08-26

    仙台にて

    {purple:[02/08/25 09:38:13 たろう]あ、お勧めの味噌と醤油買わなきゃ}
    {purple:[02/08/25 09:48:51 たろう]とりあえず、朝御飯ははんだやで…(笑)}
    {purple:[02/08/25 10:05:09 たろう]朝からはんだやでめし(中)を頼む男(笑)}

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-08-26 06:29:41][Note:6483][Comment(0)]

    2002-08-28

    あ、ファームアップデートしなきゃ

    えっと、URLはどこだっけ…いいや、夜やることにしよ
    …ということで、とりあえずなメモ(笑)
    {black:[02/08/28 12:04:28 kawara]http://www.exilim.jp/}
    {black:[02/08/28 12:39:30 kawara]ってことで、私のPukiWikiでは[kawara:EXILIM]ということで〜。 ふぅ、InterWikiの使い方を覚えるのにちょっとてこずりました。}
    {purple:[02/08/28 12:49:50 たろう]リンクありがとうございます&独特なInterWiki仕様ですいません…}
    {black:[02/08/28 14:09:44 kawara]InterWikiNameの登録は割とすぐに出来たんですけど、InterWikiの記述法について書いてあるところが見当たらなくててこずりました。 :-)}
    {purple:[02/08/28 23:02:58 たろう]会員登録をすましてダウンロードちう…}
    {purple:[02/08/28 23:38:04 たろう]アップデート完了…簡単でした。撮影した直後に撮影画像が数秒表示されるのが便利っぽい}
    tags:
    [2002-08-28 23:38:04][Note:6485][Comment(0)]

    2002-08-29

    EXILIMのカバーが欲しいなぁ…

    ベルトに固定できるような感じで、通勤時のMP3プレイヤーだからなぁ…(笑)
    カメラとして使っているのって、休みの時ぐらい…

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-08-29 06:53:44][Note:6486][Comment(0)]

    ちょいとテスト

    [このまえ%02/08/24]仙台に行ったときの写真の一部を公開…と、自動表示CGIのテスト(笑)
    640×480のECONOMYで撮影しています。

    [ReadMore]
    tags:
    [2002-08-29 22:38:43][Note:6489][Comment(0)]

    Page:[0]